休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

2017年8月  石垣島 カンムリワシ 2

場所を指導してから前方の枝にとまり周りの様子を伺っています。

エンジンを切ってドアを開けて縦にして撮りました。

カンムリワシもこちらを気にしない!むしろ無視状態な感じ。

しかし、相手は野鳥なのでカメラを構えながら少しずつ近くに寄っていきました。



あまり近くに寄らないようにして一定の距離を保ちました。



1DM29704_201709022127518a1.jpg





1DM29758_2017090221275324c.jpg




カラスが来てちょっかいを出していました。

1DM29759_201709022127541ef.jpg





1DM29804.jpg





車でゆっくり前に出てそこ撮影しました。

こちらをほどんど無視状態!

1DM29828.jpg





1DM29860.jpg




ちょっと引いた感じで「パッシャ!」

1DM29887.jpg


本日もご覧頂きまして有難う御座いました。





  1. 2017/09/02(土) 21:36:00|
  2. 野鳥遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年 8月 石垣島 カンムリワシ 

このあたりで風景の掲載はお休みします。


石垣島で唯一じっくり撮れたカンムリワシを掲載します。

2日目はホテルを5:00に出て日の出を撮りに行きましたが。。。。

これまた南方面は雲が多く撃沈。。。

雲から日が出るのを諦めて早々にカンムリポイント向かいました。


休耕田にセイタカシギなどがいてました。。。

600mmを持って行きましたが出すがなく100-400mmで撮影

5DM45706.jpg




5DM45719.jpg



5DM45726.jpg



カンムリポイントに向か途中カンムリワシに出会いました。

電線が邪魔で。。。。

5DM45748.jpg




5DM45751.jpg




遠くに飛んでいってしまった。。。。

5DM45755.jpg




入口に到着するとそこからは車のエアコンを切り窓全開で徐行を始めました。

めっちゃ蒸し暑く直ぐに汗ダラダラです。

カメラの設定もISO1600まで上げますがSSがなかなか上がりません。。。

前回はアカショウビンの声も聞こえた場所は静まり返っていました。

徐行してゆっくる走っているといきなり頭上にカンムリワシの姿が。。。

慌てて車を停めるがほぼ頭上でどうにもなりません。。。

ゆっくりDギアーに入れてその場を通り過ぎ行っての場所で車を停車。

全開の窓からゆっくり身を乗り出しカメラを正面からむける!


SS押した瞬間こちらに向かって飛んできました。

慌ててSSを切りますが途中からAFがきかなく。。。後半ピンボケ連発(汗)

1DM29621.jpg




こちらを睨んでいます。

次の瞬間・・・・

1DM29623.jpg



飛んだー!!!

1DM29624.jpg



うわあぁ~こっちに来る~

鳥肌が立ちました。。。。

1DM29625.jpg



必死シャッターを切りました。

1DM29626.jpg




1DM29627.jpg




1DM29628.jpg




1DM29635.jpg



正面に向かって飛んでくるカンムリワシ!

頭の横をかすめていきます!この後ピンはきませんでした。

10mなかったと思います。鳥肌(さむいぼ)が暫くおさまりませんでした。。。ビックリした。。。

1DM29636.jpg




振り向てとまる画だろ確認しました。

澄ました顔して前の枝にとまっていました。

1DM29653_2017090120433802c.jpg


この後もカンムリワシの撮影を楽しみました。

次回掲載いたします。


本日もお付き合い頂きまして有難う御座いました。





  1. 2017/09/01(金) 20:54:37|
  2. 野鳥遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年 カワセミと蓮  

今年は終わってしまったハスカワ


3回ほど通いましたがピンクの蕾に止まることはなかった今年は撃沈です。

また、来年時期を見て狙ってみたいと思います。


色々楽しませてもらいました。


情報を頂いたカワセミにマニアのKさん有難う御座います。

1DM29532_20170804212958d64.jpg





1DM29496.jpg





1DM29338.jpg





1DM29339.jpg





1DM29340.jpg





1DM29344_20170804212849d51.jpg





1DM29360.jpg






1DM29366_20170804212955451.jpg


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座います。










  1. 2017/08/04(金) 21:35:40|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年 石垣島 野鳥観察

先月は仕事が忙しく、また天気も悪く行動に移すことができず。。。

掲載ネタがありません。。。(汗)


5月に石垣島に行った時の画をアップします。


実は、今月下旬にも1泊2日で行くことにしました。

カンムリワシなど野鳥が観れたらと!

大砲は持って行かず100-400mm 24-70mmだけでします。

台風が来ないことを祈るだけです。。。


1DM21421.jpg




1DM21465.jpg




1DM21480.jpg




1DM21483.jpg




5DM42971_20170801210050ad5.jpg




5DM42981_201708012101255d3.jpg




1DM21767.jpg




5DM43034.jpg




5DM43021.jpg




IMG_8124.jpg

本日もお付き合い頂きまして有難う御座いました。





  1. 2017/08/01(火) 21:11:03|
  2. 野鳥遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ササゴイとオイカワ

先日、ササゴイとおいかわを撮りに行ってきました。



機材をセットしていたら既に捕獲していた。。。

1DM29004.jpg




今度は狙って。。。

1DM29059.jpg




1DM29060.jpg




1DM29063.jpg




1DM29061.jpg




1DM29064.jpg



真横過ぎておいかわの色が分かりません。。。失敗。。。

1DM29067.jpg




1DM29065.jpg



1DM29069.jpg




1DM29174.jpg




1DM29201.jpg



狩り失敗。。。

1DM29248.jpg




本日も最後までご覧頂きまして有難う御座います。







  1. 2017/07/16(日) 22:42:08|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年 ツミ 雛

先月、ツミの雛が孵ったと云うことで撮影に行ってきました。

この日は天気が悪く早朝に現地に着きましたが同業者が居なく場所が特定できませんでした。

小雨の降る中傘をさしながら探しますかなかなか見つけられませんでした。

暫く探し居るとツミの鳴き声が。。。

そこはまだ暗い場所でした。餌渡しを枝でしていてカメラを向けましたが暗くて枝被りばかり。。。

その後餌を運んで行ったほうのツミを追って行きましたが親と巣が見つかりませんでした。

早朝だけど鳥友に聞いてやっと特定し撮影することが出来ました。


雛も親から餌をもらって元気に大きくなっていました。

1DM28081.jpg




1DM28085.jpg



かなり遠くからそっと撮影をしています。

1DM28169.jpg




1DM28186.jpg




1DM28342.jpg




1DM28224.jpg



1DM28389.jpg




1DM28516.jpg




1DM28543.jpg




1DM28583.jpg

元気に巣立った事を祈ります。

鳥友さん 有難う御座いました。


本日も最後までご覧頂きまして有難う御座いました。








  1. 2017/07/14(金) 20:15:19|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2017年 カワセミ 蓮

先日行った時の続きになります。


しきりに餌を運んで行っていました。

そろそろ雛が出るのではないかと皆さんが言っておられました。


また、後日来てみよう~っと!

1DM29366.jpg




1DM29375.jpg




1DM29384.jpg




1DM29412.jpg




1DM29419.jpg



なかなか来ないときは蓮を撮って遊んでいましたが上手く撮れません。

600mmでは難し~

1DM29463_201707132022121e4.jpg




1DM29469.jpg




1DM29470.jpg




1DM29478.jpg




1DM29532.jpg




本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。



  1. 2017/07/13(木) 20:27:11|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年 フクロウ 雛 

もう今年は観れないと思っていた雛が観れました。

鳥友から昨日雛が出たと教えていただきました。

翌日は丁度お休みで雨の降る中観ることが出来ました~


巣穴の近くで2羽に雛が出ていました。

親は観ることができませんでしたが。。。。

雛が観れてたと云うことで良かったです。


EOS1DX MarkⅡ+100-400mm手持ちで撮影

1DM28681.jpg





1DM28702.jpg




1DM28753.jpg




なんと手前の枝に寝そべっている雛が・・・二羽一緒に収めようとしましたが距離があるので。。。

1DM28783.jpg





1DM28798.jpg





1DM28831.jpg





1DM28840.jpg





1DM28846.jpg





1DM28849.jpg





1DM28891.jpg





1DM28927.jpg


鳥友さんの情報に感謝!



本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。





  1. 2017/07/12(水) 20:43:21|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (70)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (4)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (407)
野鳥 動画 (1)
夏鳥 (13)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (28)
北海道 道東 (146)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (31)
風景 (17)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (34)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (45)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます