休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

今、いすみ鉄道に きています  



今朝は、重い体にムチを打っていすみ鉄道を撮りに来ました

先週天気が良かったせいか桜が散り初めています

少し風があるので 桜は今日でおしまいだと思います。

  1. 2009/04/13(月) 10:38:04|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春から初夏になってきてますね!

今日は、風が強く都内の桜はほとんど散ったと思います。
これから桜を見る時は北上しないと見れないですね。
知っているか分かりませんが結構高速のSAはさくらが咲いていて綺麗なんですよ!
高速もETC割引になったので見に行ってみては!?


今回も先日行った小湊の写真です。
最近ワンパターンかな!?

菜の花の中を走る小湊





パァーン!!










列車を待っていたら上空を飛行機が通過!
ANA B747 羽田アプローチ




2009年 4月 撮影
  1. 2009/04/10(金) 22:55:46|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと一息

鉄道写真の連貼りちょっと一息です。


レールの上にカメラを置いて撮ってみました。
今一つなアングルになってしまった。。。。(^^;




花とバックの駅看板を入れて撮ろうと思ったのですが。。。
失敗作です。





菜の花を下から撮ってみました。
ウルトラマンより高いかも。。。。。(^^;




2009年 4月 撮影
  1. 2009/04/08(水) 23:10:41|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小湊鐵道  飯給駅

午後から訪れた飯給駅は凄い賑わっていました。
団体さんで写生大会に来ていました。

桜は、咲いていませんでしたが菜の花が満開でした。


駅のホームに立つと線路ぎわ書いている人がいました。
夢中になって電車が来ても分かるかな~





飯給正面から撮ってみましたが。。。。
風が出て来て田んぼにミラー写りませんでした(><)





桜が咲いたら綺麗な駅ですよ!




2009年 4月 小湊鐵道 飯給駅 撮影
  1. 2009/04/06(月) 20:35:37|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後から晴れ 小湊♪

この日は、午前中雨が降っていたが午後から晴れてきました!
晴れ男かな(^^;
雨が降った後の空は青くて綺麗ですよね!!

後ろから一両編成がやってきました!
ローカルでいい感じです。





空に何かが写っている!?
わかるかな~





蒼い空を入れたかったので電車は小さくして
撮ってみました。。。。。





2009年 4月  小湊鐵道 撮影
  1. 2009/04/05(日) 23:12:31|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小湊鐵道です。(電車なし)

今日は、列車なしの写真を掲載します。
たまには、遊んで撮っている写真の一部です。

まだ、午前中雨が残っている時に撮影ポイントを下見した時に撮った物です。


飯給の駅のホームから向かいにあるさくらの樹を撮ってみました。
最近、樹だけを撮るのが流行っているみたいで真似してみましたが。。。。
うぅぅぅ~難しい~(><)





月崎駅の構内に看板が新しく立てられていました。
ここは、有名名ポイントです。
あぁぁぁ~残念です。。。。






さくらがまだ咲いていません。
残念です。
今年は、菜の花も薄い様でした。





トトロで有名な上総大久保駅
初め見た時はビックリしたのをおぼえています。
なんか笑っちゃいますね(^^)


  1. 2009/04/04(土) 23:16:38|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

房総 小湊の春♪  飯給駅編

昨日、房総のローカル線を撮りに行ってきました。
午前中は、生憎の雨でしたが午後から晴れ間が出て来て撮影日和になりました。
午前中、ロケハンをしている時は咲いてなかったさくらも午後から咲いた場所もありました。
しかし、満開までは時間がかかるかも!?


さくらの満開は来週になりそう!?
午前中雨の中の撮影でした(><)




一両編成を期待していましたが。。。。
二両編成でした。。。。




無人駅です。
ここから乗る人も2名いました。




通り過ぎた後の振り向いたら、菜の花!!
足下に気をつけながら撮影場所を確保!!


  1. 2009/04/03(金) 22:54:19|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れてきました(^o^)  



今、いすみ鉄道にきています。
天候も回復してきました。
さくらはまだ早いようで咲いていません

  1. 2009/04/02(木) 10:49:22|
  2. 私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (69)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (3)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (178)
野鳥 動画 (186)
夏鳥 (10)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (4)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (8)
北海道 道東 (137)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (24)
風景 (10)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (32)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (35)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます