休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

春陰のカワセミ

先日、鳥友に情報を頂き急遽早起きをして桜とカワセミを撮りに行ってきました。

引っ越しはすっかり片付け鳥撮りです(汗)


ここは、桜と絡めて撮れる有名な場所です。

関西に行っていてすっかり忘れていました(汗)

いつかは撮りたいと思っていた画です。


この日は家を出るときあいにくの小雨模様です。

それでも雨を覚悟で車を走らせ現地に着くと雨は止んでいました。

既に同業者は4人です。

ラッキー!土日は100人を超えるときもあるそうです。



カメラ機材をセットして目的の場所に!

既にカワセミは出ていましたが・・・桜絡みではありません。。。(泣)

早朝に1度ペアで出ていたそうですがオスだけです。。。

3Q3A8774.jpg




3Q3A8775.jpg




この後しばらく出てこなく。。。待ちます。

戻ってきたとおもったらこの場所(泣)

3Q3A8782.jpg





3Q3A8792.jpg




更に下の枝です。。。手前の気が情をしましたがぼかして入れてみましたが・・・残念。。。

3Q3A8795.jpg




今度は違う下の枝。。。飛び込みも追いつけずかろうじて。。。

3Q3A8829.jpg




手前のサクラをぼかして入れてみましたが・・・残念。。。

3Q3A8836.jpg




この日やっと桜絡みです。

ここから桜絡みが始まります。

3Q3A8850.jpg





3Q3A8860.jpg





3Q3A8893.jpg




3Q3A8909.jpg




3Q3A8918.jpg




3Q3A8924.jpg

続く。。。


この日は、偶然にも鳥友Nさんからの連絡が入り来ると言うことで

ご一緒に楽しく撮影が出来ました。

この日はNさん、情報をくれたKさん、現地での同業者の方にはお世話になりました。



本日も、お付き合い頂き有難うございました。







  1. 2017/04/08(土) 21:34:29|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春陰のカワセミ 2 | ホーム | サクラとカワセミ>>

コメント

こんばんは!

今朝は天気がちょっとでしたが出かけられていたのですね!私も実は桜と鳥を久しぶりに狙いに行こうとずっと決めていたのですが、結局、日曜に行こうかな~?!ということにひとまず延期しました。
桜とカワセミが美しく撮れていますね!
  1. 2017/04/08(土) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. MT #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

春陰のカワセミ

たらぼ~さん、おはようございます。
近頃カワセミ写して居ません。
昨日も雨で、かわせみやオオルリ探しましたが居ませんでした。
春らしいカワセミ写したいです。
  1. 2017/04/09(日) 05:55:52 |
  2. URL |
  3. sika #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

たらぼ~さん こんにちは
関東に戻っていきなり桜カワセミとは良い場面に遭遇しましたね~
これからは新緑や花絡みの夏鳥を目指して頑張って下さい
  1. 2017/04/09(日) 11:59:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

MTさん こんばんは~

1年で1週間だけの限定なので撮れるとき行っておかなと悔やみますよ。。。
そんなんで早起きして行ってきました。
ここは、今週中旬以降は散り始めると思います。。。

MTさんもGETしてきてください。。。
  1. 2017/04/09(日) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

Re: 春陰のカワセミ

sikaさん こんばんは~

オオルリ大阪城に入りましたね!
もうすぐ箕面にやってくるかもしれませんね。
そしたら直ぐにあちらこちらで撮れるでしょう!
もう少しの我慢ですね。

大阪で桜とカワセミは聴きませんね。。。
何処かで撮れるんですかね???
  1. 2017/04/09(日) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

翼さん こんばんは~

コミミとハイチュはダメでした。
サクラとカワセミすっかり忘れていて鳥友に教わり行ってきました。
グッドタイミングで撮れて良かったです。
次回のカワセミは蓮狙いですね(汗)
また、山にも通いますよ!
その時はよろしくお願い致します。。。
  1. 2017/04/09(日) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarabo787.blog81.fc2.com/tb.php/828-acc6d2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどで過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T


三脚
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (72)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (6)
千歳空港 (2)
戦闘機 (34)
入間基地 (13)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (411)
野鳥 動画 (1)
夏鳥 (13)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (32)
北海道 道東 (146)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (25)
春 (9)
夏 (0)
秋 (14)
冬 (2)
季節 (34)
風景 (20)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (34)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (45)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます