休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

2016北海道 道東遠征 2日 最後の最後?

サンクチュアリでの撮影は11:00ごろ終わりにしてもう一つの目的地、走古丹に行ってきました。

ここは風連湖でも有名でいろいろな野鳥も飛んできます。

この日は野付半島と走古丹のどちらか迷いましたが行ったことのない走古丹に決めました。

車を恐る恐る走らせ何とか先端まで約8Kmあります。

途中ゆっくり走り、オジロワシ、オオワシ、オオハクチョウ、ハギマシコ、カモ(わからん)

など見かけました。

肝心なユキホウジロは居ません。。。撃沈(TT)


ユキホウジロなら初めっから野付半島ですね(汗)


7D2_0946_1.jpg



ハギマシコ

7D2_0954_1.jpg




7D2_0965_1.jpg



長野県清里で観たことがあります。7D2_0968_1.jpg



オオハクチョウの オ・シ・リです。面白いので撮ってみました。

7D2_0974_1.jpg




7D2_0978_1.jpg




7D2_0995_1.jpg



30mぐらいです。近寄って逃げません。

天候が変わって雪が降ってきました。

7D2_1013_1.jpg



20mぐらいです。逃げません。。。慣れているんですね。

オオワシは逃げてしまいました。。。。

7D2_1021_1.jpg



川に居たカモ。カモは全く分かりませんが白黒なので証拠写真として。。。」

7D2_1031_1.jpg



走古丹から別海町を通って鶴居村に戻ってきました。

すでに太陽は落ちて暗くなってきています。

サンクチュアリ戻り何羽いるか確認して違う場所に移動します。

タンチョウツルの行動を知るの音羽橋に向かいどちらから帰ってくるかを様子見ていました。

半分は右からもう半分は後ろからねぐらに戻ってきています。

明日の夕暮れの撮影地がこれで決まりました。

7D2_1062_1.jpg




3Q3A4652.jpg




3Q3A4741.jpg




3Q3A4715.jpg


これで2日目の撮影は終了。

PM16:30ごろです。




これから前回初夏に来た時にこれなかった地元の回転すし屋さんの向かい早めの夕食です。

釧路市内イオンの近く「なごやか亭」さんです。

IMG_6810.jpg



地元の食材も扱っていて新鮮でおいしかった。

IMG_6811.jpg



まずはげそから。。。

IMG_6812.jpg



アンコウのきも

IMG_6815.jpg



道東産 トロサンマ めっちゃうまく2皿食べてしまった。

IMG_6817_20161212200155c70.jpg



こぼれイクラ 新鮮でめちゃうま!

これが食べたかったです。前にTVでやっているのを見ていった時の食べようと決めていました。

IMG_6827.jpg



道東三昧です。

今まで筋子は嫌いで食べれませんでしたがやっぱり地元のは新鮮でめちゃうま!

IMG_6830.jpg



地元の食材を新鮮なうちに食べれるのはうれしいです。


今回の旅行はタンチョウのポッポを撮りたかったので宿は釧路市内のホテルにしました。

早めの帰宅です。

また、明日も3時起きでポッポを狙いに行きます。


本日もお付き合い頂きまして有難うございます。。



  1. 2016/12/12(月) 20:44:00|
  2. 北海道 道東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2016北海道 道東遠征 3日 1 | ホーム | 2016北海道 道東遠征 タンチョウ編 2日 最後>>

コメント

今晩は。前回お流れの回転寿司屋ですね。
今回は思う存分 満足されたでしょう。
タンチョウのポッポ 期待してます。
(蛇足)
EOS 1DXMarkⅡ EF24-70mm F2.8L II USM 本日取り揃えました。
これで二基のセットで遠征トライ。
楽しみです。
  1. 2016/12/12(月) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集 ]

2016北海道 道東遠征 2日 最後の最後?

たらぼ~さん、おはようございます。
かもは頬が白いので、ホオジロガモにしておきましょう。(笑)
美味しいお寿司、ごちそうさまでした。
本当に新鮮で、美味しいですよね。
定食屋さんで、筋子をいくらでも食べて良いよ。と言われた事が有ります。
  1. 2016/12/13(火) 07:13:12 |
  2. URL |
  3. sika #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

尚さん こんばんは~

前回、話していた寿司屋さんです。
これなら、Nさんにも美味しいと言ってもらえる回転すし屋さんです。
尚さんも、食べれば1日の疲れを癒してくれますよ!?
間違いなし!

本間に1DX MarkⅡの2基体制ですか?
私は1DXも買えないのに。。。(泣)
しかも、24-70mmⅡもですか?
羨ましいです。北海道で1台レンタル楽しみにしています(笑汗)

コミミが群れで出たそうですね!
これまた羨ましいです。
  1. 2016/12/13(火) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

Re: 2016北海道 道東遠征 2日 最後の最後?

sikaさん またまたこんばんは~

水鳥は撮ったことがなく知識が殆ど無です。
ホオジロガモですね!了解です(笑)

北海道の食はどこへ行っても美味しいですね!
いくらも、ウニも、筋子も、子供のころ食べましたが上手くそれ以来食べれませんでした。
社会人になり北海道に行ったとき食べたら美味しくて食べれたんです。
その後関東で食べたらやはり食べれません。それでも北海道の新鮮なものなら食べれます。
口が肥えた???
ほかに美味しい寿司屋さんはまだあると思います。
釧路にお泊りの時は是非!!!


  1. 2016/12/13(火) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarabo787.blog81.fc2.com/tb.php/754-e45fb3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (69)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (3)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (180)
野鳥 動画 (199)
夏鳥 (12)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (17)
北海道 道東 (138)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (24)
風景 (10)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (33)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (37)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます