休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

VFR400R ロスマンズ メンテナンスしました。。。

今日は、部屋の消防設備点検でご前中外に出れなくお昼から買い物に出かけます。
しかし、近所で「ツールドさいたま」!?をやっていて交通規制が実施されています。
渋滞を潜り抜けバイク屋さんに着き必要部品を購入!!!
これから帰ってメンテナンスです。。。(汗)



以前からヘッドライトが暗いのに気になっていて今回交換してみました。
同じ容量で明るさ大きいタイプに! 配線がちょっと気になります。
IMG_3629.jpg



ポジションランプも切れています。これから交換します。
IMG_3631.jpg



今回は、要領が分かり5分ぐらいで外すことが出来ました。
ここを見ると色々とレストアしたくなる。。。
IMG_3632.jpg



前回、オイル交換をしている時に気がついたポジションランプの交換を一緒にしました。
IMG_3637_20141025202608f26.jpg




ヘッドライトはH4 60/55Wの消費で135/125W放つ高光量タイプです。
青白い光だそうです。。。今から楽しみ!!!
しかし、日中ライトオンで走っていると本当に配線などに負担がこないか心配です。。。
IMG_3634.jpg



購入時から着いていたネジが気になっていたネジ!!!
IMG_3636.jpg



ついでに錆びにくいステンレスネジに交換!!!
本当は黒のネジに交換したった。。。。
IMG_3638.jpg



先日、ツーリングのときに無くしたカウルのネジを知人からのご厚意で頂き、取り付けてみました!
IMG_3640.jpg



リアのカウルです。ネジがありません。。。。今から交換です。
IMG_3641.jpg


裏面はこんな感じです。。。
IMG_3643.jpg




新品を撮りつけましたが肝心な写真を撮るのを忘れました。。。(泣)
反対側のカウルも外してみる錆びています。
IMG_3642.jpg



サンドペーパーで磨いてピカピカ戻りました。
IMG_3645.jpg



無事に固定ネジがつきました。
IMG_3646.jpg



ヘッドライト、ポジションランプの点検です。
青白し光を放ち明るくなりました。
IMG_3647.jpg



作業が終わり気がついた時には辺りは真っ暗になっていました。。。
IMG_3648.jpg


今回は、友達のご厚意で無事にネジを取り付ける事が出来ました。
大変お世話になりました。

次は、プラグの交換をしてみたいと思いますが。。。。!?
  1. 2014/10/25(土) 21:00:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<入間航空祭 前日予行練習 | ホーム | クマタカとノゴマ>>

コメント

こんにちは
カウルを外すのが早そう!
ヘッドライト白くなって良い感じですね。明るくなりましたか?
ネジまで磨いていますね〜\(^o^)/

  1. 2014/10/28(火) 04:48:45 |
  2. URL |
  3. エスプレッソ #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エスプレッソさん こんばんは~

ヘッドライト交換はもう大丈夫ですよ!
カウル外すのも慣れました。

今度はプラグを交換しようと思うのですが。。。
ガソリンタンク外すだけで簡単に手が届くのが心配です。。。
  1. 2014/10/30(木) 20:44:16 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

やってますね!

お役に立てたようでよかったです!
部品も少なくなりましたから、苦労がありますよね~!

で、プラグ交換ですけど
リヤバンクはタンク外したら手が届きますが
問題はフロントバンク。
マニュアルではラジエーターを跳ね上げて・・・
みたいなこと書いてますが、確実にラジエーターのフィンを作業中につぶします。
私はラジエーターも外してから作業してます!
って結構大がかりになりますけど!?
  1. 2014/10/30(木) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #PgkbvmFo
  4. [ 編集 ]

Re: やってますね!

しょうちゃん こんばんは~

部品助かりましたm(__)m
色々ご指導ありがとうございます。
ブログも拝見して助かっております。

プラグ交換大変ですか~。。。
ラジエターを外すという事はドレンも外して液が出るという事ですか?
リジウムプラグに変えたいのですが。。。。
素人でも交換出来ますかね。。。(汗)

  1. 2014/10/30(木) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarabo787.blog81.fc2.com/tb.php/553-82110391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (70)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (4)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (407)
野鳥 動画 (1)
夏鳥 (13)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (28)
北海道 道東 (146)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (31)
風景 (17)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (34)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (45)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます