休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

アラフォーライダー

先日、衝動買いでバイクを購入してしまいました(汗)
1987年 発売 VFR400R ロスマンズ  NC24
27年前のバイクです。

何気なくネットのバイク情報を見ていたら目に舞い込んできたVFR400Rロスマンズ。
社会人になってバイクの免許を取り、まだ金銭的に余裕がなかったころ250CCに乗っていました。
400ccは車検があり私には手が届きませんでした。
知人がこのバイクを乗っていて1日借りて日光に行ったことは今でも記憶に残っています。
その時のことが鮮明に甦りなんだかワクワクしてきました。

そんなんで、バイクが好きな知人を連れて中古屋さんを訪問!
良く見てもらい回答は・・・「この年代ではめっちゃ綺麗でエエやん!」で、合格点をもらいました(笑)
新車も検討しましたがなんせ25年ぶりのバイクだったので中古を決めました。


最近、新聞で見ましたが中高年のライダーが増えているそうです。
先日、ヘルメットを購入したときに隣で清算していた方も20年ぶりに中古バイクを購入したそうです。
年齢が年齢だけに安全運転でバイクを楽しんでみたいと思っています。。。


ホンダ VFR400R ロスマンズ
1_20140609202312b4f.jpg



知人を連れて訪問!  キラキラに輝いています
2_20140609202314a02.jpg



またがってしまうと欲しくなるものですね。。。このあと購入を決定しました。
これで鳥撮りは無理かな。。。(笑)
3_20140609202315bef.jpg



整備中のロスマンズ
4_201406092023163a0.jpg



本日引き渡しで引き取りに行ってきました。
天気が良かったので帰りに少し遠回して空港まで行ってきました。
5_20140609202318a08.jpg




6_20140609202331cd1.jpg



新車も見てみました!やっぱり新車は良いですよね。。。。
7_20140609202332ca9.jpg




  1. 2014/06/09(月) 21:05:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フクロウ | ホーム | 新幹線貨物計画>>

コメント

リターンおめでとうございます

こんにちは
リターンライダーおめでとうございます。今は本当にリターンライダー多いですね。
間違いなくバイクはめっちゃ楽しいです。安全第一でツーリングしまくって下さいね(^O^)
  1. 2014/06/09(月) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. エスプレッソ #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

Re: リターンおめでとうございます

エスプレッソさん こんばんは~

もちろん安全第一です。
すり抜けや峠を攻める度胸はありません。
今日も帰りちゃんと車の後ろを走ってきました(笑)

安全運転、安全運転!
  1. 2014/06/09(月) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

27年前とは思えない綺麗なバイクですね。
ロスマンズカラーが懐かしいです。

一瞬、RC30かなと思っちゃいました。

運転、気をつけてくださいね。
  1. 2014/06/09(月) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. ちくら #SkrjrRto
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちくらさん こんばんは~

バイク買っちゃいました。
皆さん、めっちゃ綺麗なバイクですねと言ってくれます。
最初の運転はドキドキものですよ。
RC30ではないですが。。。

このプラモ売っていませんかね!?
大阪で探しているのですがNSRロスマンズばかりです。。。
  1. 2014/06/10(火) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

暫く見ないうちに・・・懐かしいカラーリングですね~。
目指すは、ワイン・ガードナー?(笑)
これで鳥撮りにもスルスルっと・・・移動出来ないか~f(^_^;
とにかく、事故だけは勘弁ですからね~お互い若く無いんですから。(^_-)
それでは、安全運転で‼
  1. 2014/06/12(木) 04:43:13 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アリスさん こんばんは~

目指すは、F・スペンサーです。。。(^^)
なんてアラフォーですから安全運転でいきます。

バイクで600mmの大砲背負って行くのはきついかも。。。
  1. 2014/06/12(木) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます^^;

私もバイク小僧でしたよぉ。
中学生の頃からモトクロスもやってましたが、中型を取ってからはオンロードへ・・・。
SUZUKI RGVγ、HONDA NSR(2台?3台?)と何れも250ccを乗っていました。

妻が妊娠して仕事の方が捗らなくてバタバタして、野鳥からはかなり遠ざかっていますw
  1. 2014/06/21(土) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. Kasuga #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kasugaさん こんばんは~

バイク小僧だったですね!
本日、往復300Kmのツーリングに行ってきました。
福井県小浜市まで安くておいしい海鮮丼です。
天気も良い具合に曇りだったので快適に走れました。
安全運転で走ります。
いつかは北海道ツーリングしてみたくなりました。

夏の北海道は諸事情があり断念です。
けど、冬はまた行きますので宜しくお願い致します。

奥様、ご懐妊おめでとうございます。
お仕事大変だと思いますがご自愛ください。
  1. 2014/06/21(土) 20:12:07 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarabo787.blog81.fc2.com/tb.php/534-6539af9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどで過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T


三脚
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (72)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (6)
千歳空港 (2)
戦闘機 (34)
入間基地 (13)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (411)
野鳥 動画 (1)
夏鳥 (13)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (32)
北海道 道東 (146)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (25)
春 (9)
夏 (0)
秋 (14)
冬 (2)
季節 (34)
風景 (20)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (34)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (45)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます