休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

2017年7月 石垣島 観光

この日は、目的達に逢うことが出来なく観光に切り替え

夕方石垣御神崎灯台に夕日を見に行きました。


天気はいい感じでしたが陽が沈むころになって雲が出てきて撃沈でした。。。

IMG_8888.jpg




5DM45538.jpg



灯台の反対側です。

木曜サスペンスにできそうな風景がありました。

IMG_8893.jpg





IMG_8891.jpg




アヒルに似ている雲を発見!

すかさずカメラに収めてしまった。。。

5DM45544.jpg




もうちょっとシルエット敵が良かったかな???

羨ましいカップルです。2二人で観る夕日は最高でしょうね!

5DM45528.jpg





5DM45560.jpg




雲の中に隠れて撃沈。。。

IMG_8915.jpg

風景を撮るのはめっちゃ難しい~(泣)


この後は市内に戻り石垣島で有名な「いきなりステーキ」さんにいきサーロインステーキ350gやけ食いをしてホテルに向かいました。

明日の天気も微妙~


明日は午前中が勝負になるでしょう!?早く寝ることにしました。




本日も最後までお付き合い頂きまして有難うございました。




  1. 2017/08/31(木) 21:07:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年 石垣島

先月、今年2回目の石垣島に行ってきました。

台風が心配でしたが2日前に通り過ぎ台湾へ上陸。。。

台湾は大きな被害を受けましたが石垣島はそうでもなかったようです。(運転手から情報)

到着して空港の外に出ると日差しが強く蒸し暑かった。。。


IMG_8845.jpg



レンタカーを借りて一目散に野鳥を撮りに向かいましたがスカで終わり撃沈です。

リュウキュウアカショウビンは5日前には居た感じですが

台風とともに何処かに行ってみたいです。

思いあたる場所に向かいますがどこにも居ませんでした。

5DM45491.jpg




予定を変更して少し石垣島を観光しました。

IMG_8863.jpg




B737のファイナルアプローチ

5DM45493.jpg




IMG_8867.jpg



高台にある天文台。

IMG_8873_20170830205959501.jpg




IMG_8881.jpg



ここからの景色は最高な眺めです。

5DM45506.jpg




何処の国!?中国、韓国、台湾???豪華客船が停泊していました。

あまりにも大きすぎて港には入れません。。。

IMG_8876.jpg




夕日を撮りに違う場所に移動!

そん時シロハラクイナが道路で遊んでいました。

5DM45497.jpg

本日は、ここまでになります。


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。






  1. 2017/08/30(水) 21:15:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年 宮古島 番外編

先月から、梅雨が明けましたが雨の日が多く出かける意欲がなくなります。

休みの日も雨が多く残念な日が多いです。。。


今年の5月に行った時の宮古島です。

今年はSFC修行をひそかに狙っていますが。。。最近さぼり気味。。。

IMG_7948_20170816204829c4f.jpg



宮古島では念願の伊良部島で宿泊。

ここは、数年前日本の航空会社がパイロット訓練として使われていた空港です。

当時は、橋もなく来るには1日掛で時間が掛りました。(私は来たことが有りませんが。。。)

この日もあいにくの雨模様で朝一番食事の前に空港周りをドライブしました。

IMG_7994.jpg



雨が降ったりやんだりで悪天候。。。

5DM41265.jpg



晴れている日の訓練はコバルトブルーの海が飛行機の胴体を青く照らしてめっちゃ綺麗な風景が撮れました。B747 B737 B777 B767 A320 A310など

IMG_8038.jpg




近くの岩場

空港周りにはサンコウチョウがスズメのように沢山鳴いていました。

IMG_8026.jpg



昨年開通した宮古島と伊良部島を結ぶ海橋です。

やく3Kmあり走っていて結構楽しです。

IMG_8073.jpg



横から見たこんな感じ

IMG_8046.jpg



恋人の聖地 ハート岩

IMG_7956_20170816204831102.jpg




IMG_7977_20170816204834718.jpg



今年は自分に福が来ることを祈ります(笑)

1_20170816204835eba.jpg



ここは来間大橋です。

宮古島には海にかかる橋が3橋あります。

もう一つは世渉橋は撮影を忘れました。。。(汗)

IMG_7980.jpg


今回は、天気に恵まれませんでしたが、また来年リベンジです


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座います。






  1. 2017/08/16(水) 21:08:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年 カワセミと蓮  

今年は終わってしまったハスカワ


3回ほど通いましたがピンクの蕾に止まることはなかった今年は撃沈です。

また、来年時期を見て狙ってみたいと思います。


色々楽しませてもらいました。


情報を頂いたカワセミにマニアのKさん有難う御座います。

1DM29532_20170804212958d64.jpg





1DM29496.jpg





1DM29338.jpg





1DM29339.jpg





1DM29340.jpg





1DM29344_20170804212849d51.jpg





1DM29360.jpg






1DM29366_20170804212955451.jpg


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座います。










  1. 2017/08/04(金) 21:35:40|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年 石垣島 野鳥観察

先月は仕事が忙しく、また天気も悪く行動に移すことができず。。。

掲載ネタがありません。。。(汗)


5月に石垣島に行った時の画をアップします。


実は、今月下旬にも1泊2日で行くことにしました。

カンムリワシなど野鳥が観れたらと!

大砲は持って行かず100-400mm 24-70mmだけでします。

台風が来ないことを祈るだけです。。。


1DM21421.jpg




1DM21465.jpg




1DM21480.jpg




1DM21483.jpg




5DM42971_20170801210050ad5.jpg




5DM42981_201708012101255d3.jpg




1DM21767.jpg




5DM43034.jpg




5DM43021.jpg




IMG_8124.jpg

本日もお付き合い頂きまして有難う御座いました。





  1. 2017/08/01(火) 21:11:03|
  2. 野鳥遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (70)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (4)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (406)
野鳥 動画 (1)
夏鳥 (13)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (28)
北海道 道東 (146)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (31)
風景 (17)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (34)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (45)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます