休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

研修 ロサンゼルス 6

今回で店舗紹介は終了です。

ガナルランバー  ロスでは一番古い木材屋さんです。100年以上の歴史があります。
加工からカスタムオダーまで注文を受けています。
主に大工さん相手に商売をしています。一般の小売もしています。

IMG_2546.jpg








ベット バス&ビヨンド
生活雑貨のお店です。天井いっぱいまで商品が積まれています。
女性の方に人気です。
IMG_2573.jpg



スポーツ専門店 ディック
シューズが安い~バックがいっぱいで購入断念です(><)メリーやUGGなど安かった。
IMG_2574.jpg



???スタンドです。
空が綺麗だったので撮ってみました。
IMG_2537.jpg



ホテルの前にあったファミリーマート!??
実は日本人のおばさんが経営をしています。
日本語OKです!日本のコンビニとは違います。
IMG_2532.jpg



バスの中から撮りました。ロスの地下鉄メトロです。
中心地に行くと地下に潜ります。。。。日本の市電に似ています。
IMG_7611.jpg


  1. 2012/02/18(土) 21:03:19|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修 ロサンゼルス 5

今回は、アメリカの小売業の紹介です。
観光旅行ではなかなか行けない場所です。
店内は撮影禁止なので画ありません。



世界第1位のスーパーマーケット「ウオルマート」
ここで、お土産を買いました。安い!!
IMG_2521.jpg



全米第2位のホームセンター「ロウズ」です。
日本のホームセンターとは違います。インテリアなどはありません。
IMG_7572.jpg



小型のスーパーマーケット「トレダージョーズ1号店」
地元密着型のスーパーです。アットホームな感じがありました。
IMG_2536.jpg




ディスカウントストアー「スーパーターゲット」
赤を企業イメージにしています。安いの一言!
IMG_2526.jpg



ただの風景画です。(^^;
IMG_2533.jpg



ハチドリを見かけました。
小さく10cmもありません。近くの木に止まってくれたので何とか撮れました。
名前は分かりません。。。(><)
IMG_7584.jpg




  1. 2012/02/17(金) 22:45:55|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

研修 ロサンゼルス 4

ロサンゼルス中心地から車で50分場所にあるモデルハウス。
近くには大きな山がありもとは砂漠地帯です。
土地開発を行い住宅地域を作っています。


車で1時間などの通勤時間はあたりまだそうです。
電車はありません。近くのショッピングセンターは車で30分前後走った場所にあります。
IMG_7391.jpg




2,200万円が中心だそうです。
アメリカといえば土地が広く建物は1階建ての印象が強かったです。
現在は土地も小さく建物もガレージ着き2階建てが普通みたいです。
小さいと言っても土地は80坪位はあるね!でかっ!!
IMG_7353.jpg






IMG_7354.jpg




換気扇がありません。。。。
日本と違い家の中で魚は焼きません。肉も焼きません。
外で焼くそうです。
IMG_7369.jpg




大きなガレージ!車3台は入ります。
車社会のロスは朝5:00から渋滞が始まっています。
IMG_7386.jpg




モデルハウス近くで見かけた野鳥です。
なんて名の撮りだろう???
IMG_7393.jpg





  1. 2012/02/16(木) 21:06:29|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

研修 ロサンゼルス 3

Outdoor World (アウトドアー ワールド)

ロサンゼルスにあるアウトドアー専門店です。
エンターテイメント性が強く入口からワクワクするお店です。



IMG_7400.jpg



IMG_7403_20120215235444.jpg


レジャーを始め釣り・自転車・ハンティングなどなど扱っています。
ハンティングはライフルも売っていて試し撃ちもできます。
IMG_7407.jpg



IMG_7408.jpg



店内には川が流れていて60cm以上もマスが何匹も泳いでいます。
誰でしょう~店内で釣りをしています(^^;
IMG_7413.jpg



天井には魚が泳いでいます。
自分が水中にいるかのように演出してくれます。
IMG_7415.jpg

日本ではここまで演出をしている店舗はなかなかありません。
買い物を楽しくさせてくれます。

アメリカのスケールの大きさにビックリしました。
機会があればまた行ってみたいです。

  1. 2012/02/15(水) 23:53:25|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐渡島 朱鷺(トキ) 4

物音しないで飛んできます。
気がつた時はいつも上空真上です。



逆光です。きびしぃ~。。。
IMG_5704.jpg




IMG_5708.jpg




IMG_5604.jpg




IMG_5697.jpg





IMG_5694.jpg



雪山を入れて撮りたかったが。。。とおぉ~い~(><)
IMG_5612.jpg




  1. 2012/02/13(月) 21:10:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐渡島 番外編

朱鷺の撮影で待っているときに見た野鳥を掲載します。



加茂湖にミコアイサがいました。ちょっと遠いかな。。。
IMG_5503.jpg




IMG_5520.jpg



カモメ?ウミネコ?それとも・・・分からない。。。
IMG_5587.jpg




IMG_5571.jpg



加茂湖にいたコブハクチョウです。
IMG_5835.jpg



上空をノスリが飛んで行き先の大きな樹に止りました。
雪山が綺麗だったので撮ってみました。
IMG_5632.jpg



  1. 2012/02/11(土) 22:28:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンクしました。

大野広幸さんの「朱鷺歳時記」を、リンクしました。
  1. 2012/02/08(水) 20:56:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

研修 ロサンゼルス 2

成田(NRT)に着いて久しぶりの展望デッキからの撮影です。
足取りが軽く楽しみにデッキに向かいました。
しか~し、すっかり忘れていました。。。。
冬の午前中のデッキは早くから逆光でした(><)
仕方なく撮影です。

今回、研修用に購入した新兵器 EF-S17-200mm F3.5-5.6 IS
IMG_7310.jpg



水平がとれていません。。。
IMG_7323.jpg



ちょっと遊んでみました。
IMG_7325.jpg



今回はKE001 A330です。
IMG_7874.jpg
(この写真はロスで撮影です。同機種です)



なんだか知りませんが団体代表でボディーチェックの指名を受けました。
搭乗5分間に行き皆より先に搭乗です。
DSC_8310.jpg(携帯カメラ撮影)


一人先に飛行機に入り込みCAさんたちに迎えられました。
大韓虚空のCAさんたちは皆さん綺麗です。日本の航空会社とはエライ違いです。。。
IMG_2413.jpg


シートベルトサインが消えました。九十九里上空です。
IMG_2416.jpg



離陸してから2時間ぐらいで最初の食事です。
韓国の代表的な料理ビビンバです。美味かったです!
IMG_2418.jpg


成田ーロス間 フライト9時間半です。
お尻が痛くて大変でした。

間もなくロスです。。。
上手く入国審査できるか!???

次回へ続く。。。。


画携帯カメラ、コンパクトカメラ、一眼レフデジタルカメラの撮影です。
画像が悪いのがありますが悪しからず。。。

  1. 2012/02/07(火) 22:40:13|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修 ロサンゼルス 

今回、セミナーに参加することができました。
4年前に一度行き今回2回目のセミナー参加です。
4年後のロサンゼルス訪問で前回との違いを比較することができました。

ちょくちょく投稿していきます。


今日は、初日報告です。
伊丹(ITM)から成田(NRT)へ移動です。
ANA2176 8:00-9:15

旅割28Bを利用します。

いつもなら預け荷物は無いのでスキップサービスでラクラク搭乗ですが今回は一端受付で荷物を預けます。
7:30搭乗口に向かいます。 B777-300ER国際線仕様です。
IMG_2387.jpg



普段は、翼の後ろ側を予約を取りますが今回はなんでか前の方に予約を取りました。
これがなななんとっビジネスクラスのシートでした。びっくりです!
滅多に乗れない座席です。成田到着までウキウキです。
見てくださいこんなに広いシートです。
IMG_2390.jpg




IMG_2391.jpg




IMG_2396_20120206165300.jpg



足をのばしても前の座席には届きません。
フラットのベットにもなります。
IMG_2395.jpg




騒いだ後はしばしの休憩です。。。(^^;
IMG_2398.jpg




エンジンもデカイです。ゼネラル社でした。
IMG_2397.jpg




1時間弱の飛行時間あっという間に成田に到着です。。。
IMG_2408.jpg

この座席なら飛行機旅行も楽しくなるのは間違いないですね!
しかし、お値段がねぇ~。。。。。(><)


普段の羽田線では体験できないことが成田線ではあり非常にラッキーです!
この後、12:30の待ち合わせ時刻まで久しぶりの展望デッキで撮影を楽しむ事にしました♪


次回へ続く。。。。

  1. 2012/02/06(月) 17:25:03|
  2. ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (69)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (3)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (178)
野鳥 動画 (184)
夏鳥 (10)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (4)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (6)
北海道 道東 (137)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (24)
風景 (10)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (32)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (35)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます