休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

カワセミ

今日は、お仕事がお休みです。
朝早く起きてヤマセミを撮りに行こうと目覚ましを3時にセットしたが・・・・
知らないうちに止めていた(><)
昨日寝たのが遅かったのがいけなかった
起きたのはいつも会社に行く時間と変わらない5時半です。
今から行っても1時間かかるのであきらめて近くの公園に変更!
6時半過ぎに着きましたが既に同業者が・・・(^^
 
今日は、久しぶりにカワセミのホバリングが撮影できてよかったです。
最初は少し流して・・・・

 
 
 
 
撮れたと思ったら後ろでした。。。

 
 
 
飛び込んだ後に魚を銜えて

 
 
 
初めはピントが合わなく抜けてしまう。。。

 
 
 
 
今回、ホバーリングの時間がが長かったので何とかピントが合いました。
難しい~

 
 
 
ピントが合ってくれました

 
 
紅葉バックのカワセミ。
バックが紅かったら。。。。

 
 
 
次回こそはヤマセミにチャレンジです

  1. 2010/11/26(金) 20:47:32|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマセミ

2010年5月撮影
 
鳥の撮影を始めてから本で観たとき一度は撮ってみたいと思った鳥さんです。
インターネットで情報を収集して一箇所特定の場所が分かり期待を膨らませ行って来ました。
何も知らないのでのんびりお昼過ぎに着き同業者の方が10人以上居ました。
人見知りの私は邪魔にならないように端の方でカメラをセットして待つこと4時間やっと撮れましたが・・・
人の気配をに敏感なヤマセミ!
今度はいつ逢えるかな~
 
 
とぉぉ~い

 
 
 
 

 
 
 
この顔が可愛いいくて好きになりました。

  1. 2010/11/25(木) 21:39:13|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京国際空港 (羽田空港)

久々の空港へ飛行機を撮りに行きました
 
新しく国際線ターミナルと第4滑走路ができた羽田空港に行ってきました。
最近日中の気温が上がり晴れていましたが、靄がでて遠くがみれませんでした(><)
第4滑走路を使っていると飛行機が遠くて今までのようには撮れません。。。。
 
国際空港になりNRT(成田空港)でよく見かけていた飛行がきていました。
今後、日本のハブ空港になる!?NRTはどうなってしまうのかな心配です。。。。
 
 
NRTでもおなじみの大韓航空B747
国際線なので翼の先端に羽がついています。
空気抵抗を利用して飛行距離をのばします。(ウイングレッド)

 
 
 
ジャンボといわれるB747格好良いですね!
正面からみるとスマートですね

 
 
 
 
 
エバー航空 A330です。
エアーバスでこれもウイングレッドが付いています。

 
 
 
中国東方航空  A320
スペシャルマーキングかな!?

 
 
 
ANA旧塗装発見!!
モヒカンルックです。B767
可愛い飛行機に見えます。

 
 
 
 
何か懐かしさを感じます。

 
 
引退間近のANA B747D
国内線用なので大韓航空のB747と違いウイングレッドが付いていません。
これが大きな特徴です。やっぱりB747は格好良いですね
ANAもB747を無くすみたいで・・・・日本の航空会社からジャンボが消える日が近づいています。
今のうちに撮れるだけ撮っておきましょう

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
今日の一番人気でした。
LAJ 嵐ジェット!
子供から大人までみんな写真を撮っていました。

 
 
 
色が褪せてきているような感じです。
嵐のジェット機は人気ありますね!
コンサートチケットもファンクラブでもなかなか取れないとか。。。

 
今回、国際線→第1ターミナル→第2ターミナルで楽しく見学をしました。
APECで警備が凄く厚かったです。
カメラバックを抱えていた私にも警備からの視線が熱かった。。。
 
 
  1. 2010/11/08(月) 20:41:50|
  2. 羽田空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入間基地航空祭 2010 終わり

これで入間基地航空祭 2010は終了です。
 
 

T-4練習機です。
ブルーインパルスで使用されているのもT-4です。
イルカの形に似ていることからドルフィンとも呼ばれています。

 
 
 
T-4です。
初号機が出てから50年もたっています。
50年間にこんな格好いい戦闘機があったなんて。。。

 
 
 
F-2戦闘機です。
三菱重工が製造しています。
F-16戦闘機をモデルに造られたそうです。

 
 
 
F-2B
F-2の複座式です。
まだ、実験段階みたいです。

 
 
 
F-15です
世界最強の戦闘機として知られています。
日本の自衛隊で多く導入されています。
40年以上たっていてもその形は古さを感じさせません。
また、今なお進化しています。

 
 
 
高速マッハ2.5で飛びます。
何処から観てもカッコいいですね!

 
 
以上で、入間航空祭 2010のレポート終了です。
お付き合いありがとうございます
  1. 2010/11/07(日) 22:23:20|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入間基地航空祭 2010 ②

前回の続きで~す
今年は、28万人の来場者です。過去最高!
しかし、地元の人は基地外周で観ているので合わせると・・・


 
今の時期空が澄み切って綺麗ですよね!

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
  1. 2010/11/06(土) 22:00:18|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入間基地航空祭 2010 

本日、休みが取れたので航空祭に行ってきました。
天気にも
恵まれましたが・・・感じな
ブルーインパルスのときになって
雲がプカプカ上空に現れてきて。。。
久しぶりに鉄の飛び物で自身がありませんでしたが良く撮れたほうです。
 
今回は、大砲をもって行きましたが事前にテストしていなくブルーインパルスにぶっつけ本番で使用したら
距離が近すぎてファインダーいっぱいいっぱいです
。。。途中からレンズを変更しました
 
では、本日の飛び物を貼ります。
入間基地所属T-4です。

 
 
C-1 貨物輸送機

 
 
 

 
 
ブルーインパルス T-4
うわぁ~いっぱいいっぱい!まずっこの後の演技がって思って・・・途中レンズ交換しました。

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
おぉぉ~い一機遅れているぞぉ~  なんちゃって

 
 
 
太陽の光をあびてキラッ!

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

これでおしまいです。
空のお絵かきはまたの機会にでも掲載します。
 
 
 
お帰りのF-2

 
 
 
高い技術を持ったパイロットたち
本日は楽しい演技を見せていただき感謝しています。
  1. 2010/11/03(水) 22:01:06|
  2. 入間基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渡り撮り

先日、今話題の場所に行って来ました。
夏以来の久しぶりの森林公園でした。
 
お目当てはムギマキだったんですが見つけることができませんでした。
山は寒かったです。
この後雪が降って抜けてしまったそうですが・・・
ムギマキは来年リベンジです。
帰りは、近くのお蕎麦屋さんで鴨そばを食べて来ました。美味しかったです。
 
 
マミチャジイナです。最初はムギマキと間違ってしまいました。ムギマキ見たことありましぇ~ん

 
名前が分かりません。。。

 
待っている間アオゲラが遊んでくれました。

 
暇なんでマクロで遊んでみました。
雫の中に・・・

何も写っていません。。。
  1. 2010/11/01(月) 23:34:37|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう11月です。。。

今年も後2ヶ月でおしまいですね。
歳をとると月日がたつのが早いです。。。。
 
遅れながら秋も深まって来ました。

 
 
 
  1. 2010/11/01(月) 23:17:20|
  2. マイページ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (70)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (4)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (397)
野鳥 動画 (1)
夏鳥 (13)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (21)
北海道 道東 (145)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (24)
風景 (10)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (34)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (38)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます