休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

遠征日記  信越本線  新潟情景編・・・③ お休みさせて下さい。

本日は、沼津に鉄撮りの遠征に行って来ました。
先ほど帰宅したため本日の遠征日記はお休みさせて頂きます。

この画像は、以前グルメで投稿した沼津の丸天に行ってきました。
相変わらず激混みでした。
とても美味しかった丼物と揚げ物を載せます。

最初は、いつも行くと頼むカサゴの唐揚げくんです。
今回でブログ2回目の登場です(^^;
カラッと揚げてあるので骨まで食べれて美味しいですよ!
見た目はグロテスクですが美味しい~




本日のメイイベントのどんぶりです。
今回メニューから外されていましたが注文聞きのお姉ちゃんに聞いたら
造ってくれると言うのでお願いしました。
こんな、豪華などんぶりをなんで外してしまったのかは分かりません。


食べごたえ十分です(^^)

近くに行った時は是非行ってみて下さい。
沼津漁港近くにある「丸天」です

2009年 2月 沼津「丸天」 携帯撮影
  1. 2009/02/28(土) 23:18:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征日記  信越本線  新潟情景編・・・②

今日は、撮影ポイント2カ所目です。
柏崎市にある恋人岬からです。

地図を頼りに海側の岩山に登って行くと岬に着きました。
何やら売店もあり海の岸壁の方に行ってみると売店の壁に恋人岬と書いてあります。
新潟で恋人岬??そっかぁ~恋人岬は新潟だったんだ~??あれ!?
恋人岬は伊豆が有名だよ~(^^;
新潟にもあったんですね!

周りの遊歩道を歩き岸壁から撮る場所見付け撮ってみました。

まずは、柏崎市恋人から紹介です。
売店の壁に恋人岬の表示が書かれています。
朝早いので売店はやっていないみたいです。
日中営業しているのかな!??自分の陰が入ってしまったm(__)m




岸壁の方に行ってみるとさっきまで荒れた天候だったのに晴れています(><)
青い空に日本海です。この後直ぐに曇ってまた吹雪です。。。。




カップルたちが来てみんな書いて行くのかな!?
びっしりとみんなの思いが書かれ飾られていました。
その向こうには小さな岩があり何かを奉られています。




波が打ち寄せています。さぶぅ~(^^;
何でしょ~??




遊歩道に行ってみると赤い陸橋と駅が見えます。
ここで、撮影をしてみました。
まずは貨物が来ました。新潟方面に向かっています。
景色を入れたので貨物が小さぁ~見えないです。。。。



在来線がやってきました~これまた分からない(><)
日本海を入れすぎるとこんな感じになってしまう。



特急『北越』を撮りました。
やっと分かる範囲です。これがギリギリかな(^^;




今回、撮影ポイントを探していたらたまたま恋人岬に着きました。
次回は、最愛の人と訪れてみたいです。。。。


2009年  2月  恋人岬 撮影
  1. 2009/02/27(金) 22:23:47|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征日記  信越本線  新潟情景編・・・①

本日から、信越本線 新潟情景編になります。
お付き合いください♪

前日、夜中まで直江津駅で撮影をして近くの道の駅にて車中泊をしました。
空は雲がとれてきて☆が出ています。
関東の空と違い空気が澄んでいてオリオン座が綺麗にみえます。
撮りたかったけど寒いので寝てしました(^^;

早朝5時です。雪が降っています。
まだ降り始めで、まだ積もっていません。
準備をして撮影ポイントを探しに行きました。

最初のポイントは鯨波ー青梅川間の日本海を入れての撮影です。
ここから、車両と荒れた日本海を一緒に撮りたかったのです。
やっと来たぞぉ~っと!


時おり空が割れ太陽の光が差し込みますが、直ぐに隠れてしまいます。
晴れて欲しい~




撮影の準備をしていたらEF81が突然走ってきました。
朝は、貨物が走っていることが多いみたいです。




貨物には雪がびっしりついています。
広角レンズを装着していたのでUPは撮れませんでした(><)




暫くすると『きたぐに』がやってきました。
空は晴れてくれませんでしたが、日本海の海が荒れていい感じです。。。。




荒々しい日本海と『きたぐに』です。
かなり、荒れています(^^)




『きたぐに』が通りすぎた後、雲が割れて日差しが入り込みます。
在来線がやってきてきました~




横からパシャッ!!





天候が荒れて海も大荒れです。
5分もしないうちに大雪になったり晴れたり吹雪いたりと忙しい天気でした。
ここの撮影ポイントはとても良い所です。
今度は、夏に来てみたいですね!

移動して次の場所へ。。。。。


2009年 2月 鯨波ー青梅川間 撮影
  1. 2009/02/26(木) 21:44:26|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征日記  信越本線 直江津駅 ホーム編・・・最終回

本日で、長い直江津駅 ホーム編は最終回を迎えます。
くだらない日記にお付き合いいただきまして有り難うございます。

では、本編へ・・・・

急行『能登』が出発した6分後に寝台特急『北陸』到着します。
しばらくして2番線に入ってきました。


今回も、同じ場所からの撮影です。
ゆっくり、入ってきました。停車時間は2分です。




運転手交代です。
EF81のフロントマスクには雪がありません(><)




0:39出発!
今回は、前回の日本海よりもましな絵になったと思います。
信号が青になりゆっくり出発をして行きました。




北陸のエンブレムが綺麗に流れました。
線路に積もった雪が少しだけ雪国を感じさせてくれます。


この後の列車がくるまで20分以上時間があります。
うぅぅぅぅさむぅ~い!今度の列車は3番線に入ってくるので向かいの2番線反対側に移動です。
重いカメラと三脚を持てテコテコと向かいのホームに移動。。。。。


場内アナウンスで列車が到着する事が伝えられます。
カメラを覗きピントを合わせて待ちます。
今回の一番の目的である『きたぐに』がゆっくり入ってきました。




3番線に到着です。583系の特急型寝台列車です。
この車両は、子供の頃から好きな車両です。
現在は少なくなり、この「きたぐに」はJRカラーに塗られています。




横からです。カメラの設定を変更しないまま
シャッターを押してしまったためにこんな絵になりました。
けっこう面白いかも(^^;




583系のテールライトとエンブレムが綺麗に流れました。
このとき雪は止んでいましたが風が強く寒かったです。(><)




おまけ編♪
奥に貨物が停まっています。EH510
街灯や信号が綺麗で撮りました。



今回、雪国らしい絵が撮れたらと思いホームに行きましたが、列車のフロントには雪が付いていなくちょいと残念です。
また、次回チャレンジしたいと思います。
しかし、寒かった~(**)

2009年 直江津駅2月撮影

直江津駅 ホーム編にお付き合いいただきまして有り難うございます。
次回は、信越本線 情景編スタートです。
時間がありましたらお立ち寄りください。(^^;
  1. 2009/02/25(水) 23:03:08|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征日記  信越本線 直江津駅 ホーム編・・・③

直江津駅駅編です。

日本海の後に来るのが急行『能登』です。
金沢から22:15発で上野に6:05着で夜中走る急行です。
直江津駅は0:31発です。
能登が来る前に貨物が3番線に入ってきました。
まずい!あと10分もすると2番線に能登が来るのに~
貨物は、時間調整かゆっくり入って来てホームの先端先で停まりました。
一応写真だけは撮ってみました。
EF81の側面に赤信号が反射して綺麗でした。
写真を撮っているうちに青に変わったのでこれは出るなと判断!
一時は、2番線に移動しようか?慌てましたよ(^^;

3番線にゆっくり入って来る貨物EF81




信号が赤信号で停車。。。。
早く行ってくれないかと祈ってしまった。
雪国の感じが出て好きな1枚です(^^;




信号が青信号に変わり再びゆっくりと走り出す。
ホットひと安心しました。




能登が入ってきました。
直江津駅での停車時間は7分です。
ここでも運転手の交代が行われました。
この電車は489系でかなり古いです。
通称『ボンネット』と呼ばれています。


↑停まった瞬間にシャッタがしまり中途半端に終わった写真ですm(__)m


アンダー気味にカメラを設定したらライトが太陽のように光ってくれました(^^;




ゆっくり出発です!
シャッターを30秒開けて流してみました(^^)
これから上野に向けて走って行きました。



次回は、直江津駅最終回『北陸』『きたぐに』です。

2009年 2月 直江津駅撮影
  1. 2009/02/24(火) 21:19:55|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征日記  信越本線 直江津駅 ホーム編・・・②

誰も居ないホームで23:51の『日本海』を待ちます。
防寒対策してホームで待つが靴の中が寒い~
10分ぐらい前になると上の改札口で待っていた乗客がホームに降りてきました。
かなり少ない人数です。
また、運転手交代なのか乗務員が機関車停車位置のとろで待機してます。
入線は2番ホームです。
私たちは、全車両を撮るために対向ホームの3番で待ちます。
直江津駅の停車時間は3分です。この3分で運転手交代!?と思っていましたが
きちんと3分で出て行きました。

電車の知識には詳しくないのですが・・・
考えてみると、前に聞いた事がありますが東武線の管轄で485系を運転する時は東武の運転手が運転
JRの管轄でスペーシアを運転する時はJR運転手が運転すると聞いた事があります。
そんなんで、JRの中でもJR西日本とJR東日本の境目で運転手交換なのかな!?


到着を待つ運転手!寒い中ご苦労様ですm(__)m
間もなく到着です。




寝台特急『日本海』が入ってきました。
ISO感度を上げて撮るのはあまり好きではなくISOを押さえて撮影しました。
中途半端な光の流れになってしまいました(><)




2番線に定刻で到着です。
ここで、運転手が交代されました。
到着したEF81 日本海のエンブレムは雪がかかってマークが見えません。
これを撮りたかったのです。少し付着してる雪が少なく感じます。




運転手が出てくるのを待っています。
コートも脱いで乗り込む準備が出来ています。
待っているとき寒いだろうな~そして乗務交代です。
おつかれさま♪& 安全運転で気をつけて!




さぁ~乗り込んで出発準備です。
各計器の確認で異常が無いか指差し確認です。
国鉄時代に事故やトラブルが中々減らない時期があり指差し確認を徹底させた事で
事故やトラブルがなくなったと言われています。大事なチェック!!




確認終了後マイクを持って車内アナウンスしているのかな?
それとも、車掌に連絡しているのかな!?
この後、出発です!



静かに走り出し直江津駅を出ていきました。
青森まで来を付けて~




初めて、夜のホームで寝台特急を撮影しましたが上手く撮れません。
感度を揚げないと無理~難しい~ですね(^^;

2009年 2月 直江津駅 撮影
  1. 2009/02/23(月) 21:28:28|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征日記  信越本線 直江津駅 ホーム編・・・①

本日から、信越本線の日記になります。
夕方、新潟県の村上市から柏崎市に向けて移動開始です。
途中、北陸自動車道を利用して新潟西ICで降りて国道で柏崎に向かいます。
国道は帰宅時間で渋滞が始まっています。
柏崎に入りラーメン屋で夕食です。
本来なら、このまま米崎近くの道の駅で車中泊を考えていましたが・・・・
どうしても、直江津駅で「きたぐに」を撮りたく直江津駅に行く事にしました。
駅に着き時間があるので1時間ほど仮眠をとりました。
23:30ごろから準備をして深夜の急行「能登」特急「日本海」「北陸」「きたぐに」を撮りにホームへ向かいます。
直江津駅は、海が近く浜風が強く吹いていました。
しかも、雪も降っている~(><)
深夜に、写真を撮りに来ているのは私たちだけ!
周りの人たちは馬鹿にしか見えなかったでしょうね(^^;


直江津駅のホームでの看板です
ホームには、風よけの塀があってさほど強い風は感じられませんでした。




直江津駅の時刻表です。
北陸本線時刻表 0:55 「きたぐに」と書かれています。




信越本線時刻表
23:51の「日本海」 0:31「能登」 0:39「北陸」と続いてきます。




ほくほく線時刻表です
最終電車は22:20です




0:31 急行は「能登」
0:39 特急は 寝台特急「北陸」が表示されています。




深夜の駅誰も居ません。
こんな時間に撮っているの当然私たちだけです(^^;




違うホームには在来線が到着です。
後ろから撮ってみました。



今夜は、この辺で終わらせて頂きます。
続きは、明日へ・・・・・m(__)m
  1. 2009/02/22(日) 23:59:04|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征日記  羽越本線 最初で最終回

お昼は、小国の道の駅で食事を済ませて撮影ポイントを探しながら新潟に入りました。
ここで、急遽予定を変更して一路羽越本線の撮影ポイントを探しに行きました。
村上から日本海側の国道を走り北に向かいます。


荒れた日本海を入れて風景を撮りたくロケハン開始です。レッツゴー!!!
天気は曇り海がかなり荒れているみたいです。。。。




場所を探しているとき踏切がなり始めました。
あわてて、車からカメラを取り出すがMFに対応が遅れて、奥のコンテナにピントがあってしまった。
設定が、前回の位置だったので今回は間に合いませんでした。失敗




羽越本線の仕組みが分からなく、ろくに地図も見ていませんでした。
基本は単線だけれど場所によっては上り下りが分かれていました。
上りの特急いなほを待つが時間になっても来ません。
当然です。ここは下りでした。やってしまった~!(><)




初めて見た冬の日本海!
ものすごい勢いで岩を飲み込んで行き奥の岸壁にぶち当たって行きます。
人間では太刀打ちできませんね!アタリマイ!(^^;




高波が岩を飲み込んでいます。
自然の凄さを感じます。




ものすごい勢いで岩にぶつかっています。
ここでも、日本海の荒さが間近で感じる事ができました。




構図がイマイチです。
岩が中央になってしまいました。(><)




時おり日が差し込んで海面を綺麗に照らしていました。
とても綺麗です。




今回は、時間帯が合わないのと勉強不足で撮影が出来ませんでした。
また来年来る口実が出来ました。


次回は、自分が最も楽しみにしていた信越本線編に入ります。
ここは、今回一番撮影が楽しかった所です(^^;
とりあえずこの写真だけ載せます。



この看板は夜駅で撮りました。ってことは何時まで撮影していたの???

2009年 2月  撮影
  1. 2009/02/21(土) 19:38:19|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征日記  米坂線・・・最終回

早くも3回目で米坂線は最終回です。
はやっ! この日新潟に入る予定のハードなスケジュールでお昼で米坂線から撤収~です。

ここは、確か伊佐領ー羽前松岡間です。
列車が上から撮れてしかもS字カーブで走り抜ける。


旧国鉄色の2両編成が走ってきました。
後僅かでこの車両は引退です。



雪景色の向こうに光が見えてきました。
いつもと違う光に指が反応してパッシャ!



新車両が入ってきました。
3月14日以降この車両になると地元の人は言っていました。



個人的は好きになれない顔していました。
好きな方にはスミマセン。。。



旧国鉄色が走り抜けて行きます。
望遠で雪けむりを期待していたのですが。。。。ショック!



絵になりますね~(雪は止んでくれれば。。。。)



撮影ポイントの近くに神様が奉られていました。
山神と書かれています。
雪で真っ白になっています。



とりいの床がつもり赤と白が綺麗です。
と、いっても白の方が多いかな。。。



今回で米坂線はおしまいになります。
ラッセル、ロターリーは撮れませんでしたが、楽しみは来年にお預けですね。。。
今回来てみて、撮りたい場所が多々ありました。四季を通じてまた来てみたくなりました。
皆さんにもおすすめです!!

2009年 2月撮影
  1. 2009/02/20(金) 21:30:21|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征日記  米坂線・・・②

最初の撮影が終わり次の列車まで時間があるので
小国から新潟方面に車を走りポイントを探していました。
5キロ前後はしっていたときに1つ目の駅が見えてきました。
手前の踏切で車を停めて踏切から駅の方面を見たとき2番ホームまである事が分かり
ここで電車すれ違ったら絵になるなと想像する。。。。
駅に行き時刻表を確認したらなんと!!次の列車がすれ違う事になっていました。ラッキー!!
ホームでの撮影ポイントなど調べていたら駅舎の中から留守番の人が出てきて挨拶をしました。
怪しい人物に見られたのかな!(笑)
話しかけたら中に入れてくれてストーブで暖まりながら色々話してくれました。
とても、暖かい日く親切な人で良かったです。
ホームでの撮影許可もいただきました。

誰もいないホームです。
雪がだんだんと激しく降ってきました。



2番線ホームに小屋があります。
何とも言えない感じがいいです。。。



行き止まりです。



最初に来たのはオレンジとクリーム色の国鉄色です。
一番線に入りました。そのうち白に青のJRカラーが入線です。



雪が着いていなくガッカリ!!



ここで、列車が揃いました。
この時、雪は更に激しく降っていて積もり始めてきました。
上り下りを一緒にパッシャ!



最初に2番線が出て行き次に1番線が出て行きました。
フロントには、雪が少し着いていますが少なくちょいとがっかりです。



貴重な体験をしました。
今回、駅の方に了解を貰い列車の邪魔にならないようにフェンスからの撮影をしました。
北国の方は優しい人が多いですね。
駅の関係者様有り難うございます。

撮影する時はのマナーは守って撮影を心がけましょう!!!




2009年 02月   影
  1. 2009/02/19(木) 22:41:27|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征日記  米坂線・・・①

先日、米坂線に行ってきました。
夜中に出て、現地に着いたのが4時頃です。
少し仮眠をして夜が開け始めたころから撮影ポイントを探しました。
最初のポイントは鉄橋を絡めて雪山をバックに映る場所です。
電車が前の駅を出た頃から天候がかわり雪が多く降ってきました。
とっさの迷いで構図換えたらピンぼけ!
なにを撮っているのか分からない絵になってしまいました。
音もなしに突然電車が出て来る場所です。
迷っている時に、あっキタッー!
一瞬で通り過ぎて行きました(><)

今回、失敗の写真を載せます。


はじめの構図はこんな感じです。




雪が大降りになり少しUP気味に引いてみた時に。。。。
電車が来ました!直ぐに消え去りました。。。。(**)


ピンぼけでした!
迷いが出て良くやります。また、来年チャレンジです。。。(^^;

小国ー越後金丸間

2009年 2月 撮影
  1. 2009/02/18(水) 23:23:58|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は・・・・

ブログをご覧にきた皆様には申し訳ございませんが、
本日は遠征疲れのためお休みさせていただきますm(__)m
明日から、遠征の報告をさせて頂きます。
スミマセン。。。

米坂線 越後金丸駅
明け方から雪が本降りになり、周りがみるみるうちに雪景色に変わりました。



2009.02 撮影
  1. 2009/02/17(火) 21:55:10|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今、鉄ちゃん遠征中~ m(__)m  





昨夜から山形に向けて車を走り出しました。
目的地は米坂線の今泉駅です♪
福島飯坂ICから13号に乗りかえて米沢に向かいました。

途中、栗子辺りから雪がちらついてきました(^o^)
今泉に着いたら雪は降っていますが積もっていません(>_<)

場所をかえて更に山奥の小国にへ向かい道の駅で夜があけるまで仮眠です(-.-)Zzz・・・・

朝起きたら雪が降り積もり始めています(~o~)
一気に降り始めまわりは一面雪景色になり、撮影が大変でした(+_+)


画像は携帯で撮ったものです。
帰りましたらゆっくりアップしますm(__)m

  1. 2009/02/16(月) 20:38:25|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪景色

今日は、2005年に2回目のX'masトレインを撮りに行った時の写真です。
2004年は雪が少ししかなく残念な思いで翌年リベンジしました。
会津に入ってから雪が降り始め五泉についたときは周りは凄い雪でした。
仮眠をとって起きたら一面雪景色です。
青い空と白い大地しか見えません。(^^)
SLも途中で立ち往生して運休になりました。
どこかにSLが居ると思い津川まで探しながら行った所で新津に戻るSLを発見!!
車内から何とか撮れた貴重な絵です。

朝起きたらすかっと晴れた空です。
中央に月が映っていますが広角だと分かりません(><



木には雪がたまり樹氷!???



雪景色にそまった鉄橋が何ともいい~(^^;



お待ちかね!
新津に戻って力強く走るC57-180の後ろ姿です。



2005年 12月撮影です。

みなさんへ
今夜から新潟に行ってきます。
では、行ってきます。(^^)V
  1. 2009/02/15(日) 20:47:04|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらと磐越西線 C57-180

昨日、関東に春一番が吹きました。
今日も、お昼頃から晴れて風が強かったが暖かったですね!


今日は、2005年4月に行った磐越西線C57-180です。
この年から、エンブレムが月ごとに変わり毎月一回撮影に出かけていました。
4月はさくらです。ピンクのさくらがよく似合っています。

撮影場所は、花咲温泉の桜並木です。ここは見事に咲いていてさくらのトンネルになっています。
撮影ポイントは100人以上にふくれあがり、JR職員・警察が警備にあたっていました。
SLが近づくに連れて鉄ちゃんたちの罵声が飛び交います。
個人的に好きではないので少し離れた所で撮影です(^^;
今年は、いつ頃咲くだろう!?


津川でのしばしの休憩です。
SLも水分補給します。



機関車の動輪です。これはデカイですよ!175cmあります。
C57のCはこの動輪が片側3輪ある事を意味します。
D5などは4輪になります。



さくらのトンネルはこんな感じです



SLの前に普通車が来ました。
テスト撮影をかねて。。。。。



煙がこちらにやって来る~だんだん見えなくなってキタッー(**)
シャッターを押したのが早たかった(><)



会津に行って戻ってきた所を撮りました。
また、シャッターチャンスが早かった~



2009年2月14・15日は房総で走っています。

2005年4月  撮影
  1. 2009/02/14(土) 21:21:35|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (70)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (4)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (407)
野鳥 動画 (1)
夏鳥 (13)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (28)
北海道 道東 (146)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (31)
風景 (17)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (34)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (45)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます