休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

B777 通称トリプルセブン

ボーンイング777は、B767とB747の座席数の差を埋めるためと双発機の長距離機を目的に開発されたそうです。
ライバルのエアーバスA340に対抗しても作られました。
今では、中型機では空の代表する機体として各航空会社が使用しています。
特徴は??後ろのテールが平べったくなっています。
B767は、丸くなっています。
私は、正面からの見分けがつきません^^;

双発機でエンジンが故障したらどうするのかなと思いますが。。。
片方が動いていれば大丈夫だそうです。
けど、B747の4発と比べるとやはり心配ですよね。。。。

ANA



JAL



今回は、後ろからのカットです。

2008年1月撮影です。
  1. 2009/01/31(土) 23:19:36|
  2. 成田空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカピカ ジャンボ♪

JAL B747-400F(フレイター)

燃費を良くするため塗装を削って機体を軽くしています。
飛行時間を長くするためウイングレットは装着しています。
また、通常400は二階のアッパーデッキが長いがFは短くなっています。

カーゴフレイターも経費削減の為に努力しているんですね!

太陽の日差しが反射してピカピカに光って綺麗な機体です。




真横からも綺麗です。




 私のおすすめ:

  1. 2009/01/30(金) 22:30:34|
  2. 成田空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

583系と菜の花

2007年3月に臨時列車583系が千葉の房総千倉まで入った時の写真です。
この時期房総半島は綺麗な花でいっぱいです。




583系に菜の花はよく似合います。


  1. 2009/01/29(木) 21:41:30|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E217系 総武本線②

1994年に113系の置き換えで営業運転を開始しました。
京浜東北で有名な209系と基本設計は同じで兄弟車になっています。
ステンレスが使われ軽量化されています。
東海道本線は、E217-3000番台で緑にオレンジの帯色のE217系が登場しました。

ローアングルから  1/1000



道路に寝て超広角で狙いました。



連結車両です。



お気に入りの場所 







ながぁ~い(^^)


  1. 2009/01/28(水) 22:06:47|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

113系総武本線

懐かしい画像を載せます。
クリーム色と青の113系です。
今でも走っているかは分かりません。
211・217系に置き換わってきているので。。。。
この電車を見ると懐かしく思います。

佐倉ー物井間は電車を近くで撮れます。
迫力ある絵が撮れます。
好きな場所です。


カメラを構えてピント合わせ!



来たぞ~♪いまだー




スピードがのっています。



ラッピング電車です。
期間限定でした。


  1. 2009/01/27(火) 21:40:07|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田エクスプレス N'EX

1991年、国際旅行客をNRT(成田空港)に便利にアクセスできるように運ぶ目的で運行されたみたいです。
車両は、専用の253系が使用されています。
車内は、旅行客に配慮して旅行バックが置ける場所なども設置されています。
NRTから大宮、東京、新宿、高尾、大船などにアクセスしています。
全席指定で2,000円の指定料金がかかります。
100Km以内だと割高になるそうです。
この電車も古く、2009年秋以降に新型車両E259の導入の予定決まっています。

 今年の秋から新型車両が投入される予定



 長いストレート
 


ここは、てっちゃんたちの有名な撮影ポイント
 


おまけです。。
 


2006年  佐倉ー物井間


 私のおすすめ:

  1. 2009/01/26(月) 22:30:24|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

磐越西線 猪苗代


今日は、晴天でしたね♪
生憎の仕事で残念です。
遠くの山も綺麗に見えていて雪景色に変わっていました。
空が蒼く白い山を良くマッチしていました。

話題をかえて!
昨夜から、世界遺産の白川郷が土曜日ライトアップが始まりました。
今年こそは撮ってみたい風景です。
行けるかな~。。。。。

  1. 2009/01/25(日) 23:18:14|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田の春が待ち遠しい~♪ 





成田空港には、桜と飛行機を絡めて撮れる場所が多々あります。
さくらの山に、さくらの丘に、航空科学博物館などあります。
飛んでいる所を撮るので結構大変ですが、面白いですよ~
年によって桜の咲き方にかたよりがあります。
今年は、満開に咲いてほしいですね!



 私のおすすめ:

  1. 2009/01/24(土) 21:07:32|
  2. 成田空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイクオフ♪ 伊丹空港

3年前に行ったITM(伊丹空港)です。

深夜に出発し早朝ITMに着く。
どんよりした空が広がっていた。
撮り始めてから雨が降り始めてきた。
少し、残念がっていたとき飛行機が飛び始めてきた!
そのとき、エンジンの風圧からでる水しぶき!



チャンスと思いシャッターを押し続けました。
写真は、天気が悪い日ほどシャッターチャンスですね!
普段とは違う絵が撮れて少し満足です。




後は、腕の問題です。
もっと、上手くなりたぁ~い!!


3枚目の写真は着陸したときに逆噴射をした瞬間の写真です。




 私のおすすめ:

  1. 2009/01/23(金) 21:51:12|
  2. 大阪空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッとしない日が続きますね(**)

鉄ネタが続いたのでこの辺で久しぶりに民間機です。

晴天での撮影です。
ジャンボ(B747-400)を載せます。






ANAは残り少なく撮るなら今のうちですよ~!




早く晴れて欲しいですね♪


やっと、文字の途中に画像を入れる事に成功しました!
今まで、出来ませんでした。。。。
  1. 2009/01/22(木) 21:16:38|
  2. 成田空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一月


忙しい時こそ手を休めて一服して下さい。
コーヒーでも飲みながら楽しんでもらえれば嬉しいです。

まだまだ、寒い日が続きましが風邪を引かないように注意して下さい。

  1. 2009/01/22(木) 20:48:58|
  2. マイページ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪景色によく似合うSL♪





昨日、晴れ男の話を書きましたが、撮影は雪の降る中でもあります。

2006年2月に磐越西線でD51が走りましたが、その時は雪が降る中の撮影でした。
とても寒く、手がかじかんで思うようにピント合わせが出来なくて苦労しました。
防寒ジャンパーのポケットの中にホッカイロを入れてくる間際まで手を温めて撮りました。
鉄道を撮るときはあらかじめあるポイントにピントを合わせて撮る置きピンをするのが常識ですが
私の場合はMFでピントを合わせながらシャッターをきって行きます。
被写体が見えてから目の前まで通り過ぎるまでピント合わせしながらシャッターを切っています。
その分失敗も多いけど。。。。。

真っ白な雪の中を走るSLはとても絵になりますね!
今、D51は入院中で今年の復活は無理みたいです。
今年の房総はC57が代役で走る事が決まりました。
早く直って、また元気な姿を見せて欲しいですね♪



 私のおすすめ:

  1. 2009/01/21(水) 23:36:12|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥只見


昨年、米坂線のラッセル車を目的に撮りにったらスカで只見線まで戻って
雪景色を撮って来た時の画像です。
前に日に会津に入り車中泊で早朝から撮りました。
前日までみぞれまじりで強風の荒れた天気でしたが、
翌日は晴天で撮影日よりになりました。
今年も、奥只見の撮影を考えています。

自分でも言うのもなんですが、良く成田空港に写真を撮りに行っていた時
前日まで台風がきていたり、天気予報で雨でも当日は晴天になる事が多いです。
晴れ男かもしれません。(^^;

  1. 2009/01/20(火) 21:30:15|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は。。。。


なんだか、風邪を引いたみたいです。
熱がでて身体が怠く頭も痛いのでお休みさせて頂きます。
すみませんm(__)m

  1. 2009/01/19(月) 20:07:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野新幹線 E2系




昨日、EF55を撮りに行った帰りに上越新幹線も撮ってきました。
安中榛名駅の近くです。
生憎、雪が無く(><)て残念です。。。。

長野新幹線は高崎ー長野間117.4Kmを営業運転しています。
車両はE2系を使用され260km/hで走っています。
本来は、『北陸新幹線』として富山・金沢まで入る予定であったが、
着工が送れ先に軽井沢まで営業を開始したそうです。
その後、長野オリンッピクに合わせて長野まで着工されました。
『北陸新幹線』だと、混乱を招く恐れがあるため『長野新幹線』と付けたそうです。

このため信越本線の横川ー軽井沢間が廃止になり碓氷峠の山越えがなくなりました。
現在はJRのバスで峠を越えるようになっています。

時代が変わっても横川の『峠の釜飯』は人気がありますね!

3枚目の写真は、編集してみました。



 私のおすすめ:

  1. 2009/01/18(日) 23:17:06|
  2. 上越新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (69)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (3)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (180)
野鳥 動画 (199)
夏鳥 (12)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (17)
北海道 道東 (138)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (24)
風景 (10)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (33)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (37)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます