休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

百里基地 T-4



百里基地に行った時ナイターを撮りたかったのですが、
残念ながらT-4だけでF-15戦闘機は飛びませんでした。
手持ちだと感度を上げてもブレブレです(^^;

一枚目はF-15です。



 私のおすすめ:

  1. 2008/11/30(日) 22:45:45|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANA B747-400 6機







先日、友達がANAのB747-400 が現在7機活躍中で近年売却が予定されていることを
ブログで紹介してました。
国際線で活躍中の400型
国内線はD400型で翼の先端のウイングレッドが装着ていません。
これでしか見分ける方法が着きません。
ウイングレッドは空気抵抗を減らし長距離には飛行時間を長くする役目があると云われています。
一見見た目小さく感じるけど2m近くあるそうです。
最近では、B737-800などには大きなウイングレッドを付けているのが目立ちます。


ANAB747-400を自分の過去の画像を調べてみたら6機だけ残っていました。
JA403Aだけが見つかりませんでした(><)

  6機の画像を載せます。

  ①JA8095
  ②JA8096  現在は全日空表示で貴重です
  ③JA8097
  ④JA8098
  ⑤JA8958
  ⑥JA8962  (友達から情報です)

 前機売却になりあと少しです。今のうちに空港で見て下さい。



 私のおすすめ:

  1. 2008/11/29(土) 21:43:50|
  2. 成田空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道新幹線  小田原駅





新幹線の駅にのぞみが停まらない小田原駅があります。
ここは、新幹線を撮影するのにちょっとした撮影スポットになっています。
時速210Kmで通過する新幹線を流し撮りのが難しい。
1/40でシャッターを切るが中々ピントが合わない。
そこでMFに切り替えシャッターチャンス待つ!
これが難しく結構面白い!(^^)

また、小田原駅はトンネル出口の直ぐの場所にありトンネル内を撮ることも出来ます。
これも結構面白いです(^^)



 私のおすすめ:

  1. 2008/11/28(金) 22:45:43|
  2. 東海道新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お台場 レインボーブリッジ





先日、お台場の夜景をとってきましたレインボーブリッジは綺麗なイルミネーションで有名です。
しかし、この日は途中から雨が降ってきてもやがかかり少しがっかりです。
各地でクリスマスイルミが飾られていて綺麗な時期ですね(^^)


4枚目は先日行った富士山です。
オリオン座が写っていましたので載せます。。。



 私のおすすめ:

  1. 2008/11/27(木) 22:05:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーロウのプリン♪  







先日、久しぶりにプリンを食べにマーロウに行きました。
横須賀市のレストラン本店です。

ここのプリンは本当に美味しいく、関東各地から車で食べにくる人
気のプリンです。
ここのプリンは容器が変わっていて昔試験管のビーカーに入ってい
ました。。。。
がっ!今回、行ったら違うガラスの容器に変わっていました(><)
試験管ビーカーに入ってるプリンも好きでした。

中身は変わっていなかったので一安心(^^)
お昼はランチでとても人気があります。

美味しいので是非行ってみて下さい!

携帯で撮った写真です。
プリンの時だけピントがなかなか合いませんでしたm(__)m

  1. 2008/11/26(水) 23:02:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は…ベイサイドマリーナ  




昨日、旅行に出掛けて道中横浜アウトレット ベイサイドマリーナに寄りました。

私自身アウトレットに行くのが大好きで、これまでに多くのアウトレットに行きました。
佐野・那須・入間・軽井沢・御殿場・三重の長島・そして横浜です。

今回の目的はFox fireです。
洋服を見に行ったけど良いのがありませんでした(^_^;)
趣味がカメラでFox fireを愛用していましてお気に入りのブランドです。
Fox fireは横浜と長島にしか無く佐野に入っていないのが悲しい。。。(>.<)

話が飛んでしまいましたが横浜アウトレットはクリスマスイルミネーションに飾られ綺麗にでしたよ。
雨が降ってイルミネーション灯りがより輝いて光っていました。

これから年末まで各地でイルミネーションが飾られ綺麗な夜を演出してくれますね~(^○^)

  1. 2008/11/25(火) 22:49:12|
  2. ショッピング♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の富士山  



今日から旅行に出掛けています!


今日は、昨夜から山梨県の川口湖と山中湖に富士山を撮りに行ってきました。

天気予報では午前中晴れ午後から雨になっていてダメもとで出掛けました。

天気予報は見事にあたり晴れでしたが日の出前には靄が出始め富士山オールクリアーには撮れなかった(>.<)
赤富士も期待したが染まることはなかった(*_*)


携帯電話で撮った画像を載せます。

  1. 2008/11/24(月) 21:02:03|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1ヶ月もすると X'masだね♪


あと1ヶ月後にはX'masがやってくる。
子供たちにとっては楽しいクリスマス!

今年も、磐越西線でX'masトレインが走ります。
昨年は雪が無く少し残念な気持ちになりましたが、今年に期待しています。
今年は、どんなエンブレムになるのか楽しみです。

  1. 2008/11/23(日) 21:23:31|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線の撮影ポイント




今日は、時期外れの茶畑と新幹線の紹介です。

一昨年の夏に浜松の新幹線工場のイベントに行ったときに寄りました。
撮影するポイントでは有名な場所です。
トンネルを出たらすぐに茶畑で高速を走る新幹線を撮ることができます。
トンネルを出たところで撮るのは結構大変です(><)



 私のおすすめ:

  1. 2008/11/22(土) 21:40:33|
  2. 東海道新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アエロフロート


期待に派手なデザインのヒコーキはアエロフロート(ロシア)機です。

見た瞬間派手~って驚きでした(^^)

エアーバス

  1. 2008/11/21(金) 23:32:00|
  2. 成田空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に食べた不二家のケーキ  


今日は、母親の誕生日で久しぶりにFujiyaが開いていたので
帰りに寄って行きました。
大きいケーキは流行らないのでショートを買ってみました(^.^)
チョコレートケーキを食べました)^o^(


なかなか、素直に云えないありがとうの気持ちを込めて。。。。

いつも、世話をかけてスミマセン。
ありがとう!!

  1. 2008/11/20(木) 21:54:50|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山




今日の夕焼けはとても綺麗なオレンジ色でした。
仕事場から時折外を見る機会があり夕日が沈んで少したつと雲が赤く夕日に染まって綺麗でした。

また、富士山がシルエットになって幻想的な風景をでした。
シルエットに浮かんでいる富士山の肩には雲がついていて今日は絶好の写真日和だったのかもしれません。

この時期から千葉の幕張にある橋からはダイヤモンド富士が見れる頃です。
東京湾を間に見えるダイヤモンド富士は綺麗で心和みます。

今日は、カメラが無いのが残念(><)

前に撮った富士山と夕焼けを載せます。。。。



 私のおすすめ:

  1. 2008/11/19(水) 22:11:15|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線 富士山




新幹線に富士山はよく似合います。
沼津から静岡方面に向かったところに富士川があります。
ここは有名な撮影スポットで富士山を新幹線のバックに入れることが出来ます。
また、鉄橋って云うのがいいですね~♪
しかし、ここは高速でくるため新幹線を止めるにはシャッタースピードを
1/1000秒以上できらないと流れてしまいます。
これが結構大変です(^^;

  1. 2008/11/18(火) 23:04:21|
  2. 東海道新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田空港周辺には



成田空港の周辺には飛行機を見れる公園や撮影スポットがありますが、
撮影を楽しんでいる私たちにはどうしも同じ絵ばかりなってしまいます。

しかし、撮り方によっては違った風景に撮れます。
たまには違ったカットを撮ってみました。

一枚目 パンダが子パンダを連れて森から顔を出している
2枚目 緑を入れてみました



 私のおすすめ:

  1. 2008/11/17(月) 23:19:31|
  2. 成田空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアー インディア


先日、成田に行った時に見たことの無いカラーの飛行機を見ました。
あわてて、カメラを構えてシャッターをきりました。
後で見たら新カラーのインディア航空でした。
今回、日本に乗り入れたのはB747-400です。
前は、300型でした。
派手になった感じです(^^)



 私のおすすめ:

  1. 2008/11/16(日) 23:09:55|
  2. 成田空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (69)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (3)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (178)
野鳥 動画 (186)
夏鳥 (10)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (4)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (8)
北海道 道東 (137)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (24)
風景 (10)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (32)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (35)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます