休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

御殿場アウトレット  


昨夜、雨で☆が観れませんでしたが露天風呂が付いている宿に泊まり違った意味で満喫して来ました。

今日は、御殿場プレミアムアウトレットに来ました~
一度来たかった場所です。ここは一流ブランドからはじめ多くショップが入っています。
私のお目当てはNikonショップです。
安かったらバックでも買おうかなと思ったのですが(T_T)でした。
仕方なくEDWINのジーパン503を買ってきました(^^ゞ
アウトレット=メーカー直販だから少しは安いかなと期待したのですが、都内の方が安いです。
ここのNikonはアンテナショップって感じです。
まっ!ジーパンを安く買えたのでよしとします(^o^)v

  1. 2008/09/30(火) 23:43:46|
  2. ショッピング♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄道最高地点にきたぁ~\(^_^) /  



今日は、休みで清里に来ています。
☆ミ星の写真を撮りたくて来たんだけど秋雨全線であいにくの雨です(>_<)

昼間に清里から近くある野辺山に行って来ました。
ここはJRで一番高い所を走っている鉄道で小海鉄道と云います。
標高1,375m地点には記念碑が立てられていました。
ちなみに野辺山駅は標高1,345mでした。
車両もハイブリットで環境に配慮されています。
今回、車両の画像はありませんm(__)mが変わりに最高地点の場所を載せます。

次の目標は、最北端の稚内に行ってみたいなぁ~^_^;

  1. 2008/09/29(月) 22:03:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS-5 →→ EOS-1NHS →→ EOS-1VHS  



以前、マイカメラを載せました。
今度は、社会人になって買ったカマイメラを紹介します。

社会人になってどうしても欲しくて買ったカメラがEOS-5でした。
カメラは、初の視線入力オートファーカスが導入され5のポイントに目を
合わせたときに自動でピント合わせてくれます。
A-1のマニュアルからEOS-5のAFだけでもビックリなの
に視線入力でさらにビックリ!!(^^;

このカメラは、10年以上使用するが暫くはタンスの肥やしになっ
ていました。
会社の仕事で成田に引っ越したときに空港近くの公園に遊びに行き
ました。
そこで見たのは飛行機を撮っている人たちです。
夢中になって飛行機を追いかけているカメラマンたちを見て昔の自
分を思い出し、
私も家に帰り押し入れからカメラを引っ張りだして飛行機を撮りに
行ったことから
カメラ人生がまた始まりました。
これをきっかけにカメラ沼に嵌ってしまいました。
カメラをやっていると同じ趣味の人たちに会い話しているうちに共
通の趣味を持った友達も出来てきました。
今でも、交流は続いています。

その後、中古で100-400mmLレンズを買い、お金が貯まるとEOS-1N
HSを購入しました。
学生の頃、夢見たハイエンドクラスのカメラを手に入れることが出
来ました。
腕は中々上達はしませんがそれなりに見れる絵を撮ることができて
楽しかったです。
知らないうちに親父もカメラに嵌り一緒に飛行機やSLを撮りに行くよ
うになり共通の趣味が出来できました。
(ちょっとした親孝行です)
EOS-1N HSは1年使い親父の譲り、また中古ではありますが
EOS-1V HSを購入しました。
EOS-1V HSは秒間10コマの早さ!3秒シャッターボタン
を押し続けると24枚フィルムが1本終わってしまう恐ろしさ
(^^;
撮影は、慎重にやっていました。
リバーサルで撮る空は何とも云えない色を出してくれます。
カメラを持ちファインダーを覗いているとき嫌なことも忘れさせて
くれます。
私の癒しは写真撮影ですね(^^)

EOS-5だけは、親父がデジタルカメラを買うとき下取りに出して今は
手元にありません。

  1. 2008/09/28(日) 21:51:20|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばんえつ物語 SL


毎年、クリスマスに走るばんえつ物語(C57-180)
クリスマスだけエンブレムがイルミネーションが付き綺麗です。
駅もイルミネーションで飾られお客さんを楽しませてくれます。
一度は乗ってみたいな~

  1. 2008/09/26(金) 22:36:55|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインボー ベイパ F-15 


天気のいい日で湿気ある日はペイパーがでます。
このベイパーと太陽の光線のが重なりその下にいるとベイパーがレインボーに輝きます。
なかなタかこのイミングが難しい。

  1. 2008/09/23(火) 22:46:20|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイカメラ キャノン A-1  


今は、あまり活躍の場面が少ないフィルム活躍カメラになってしまったが、高校の頃ロッテリアでバイトして買った初めてのカメラです。
当時はボディーだけで8万円しました。高かったです。

朝一番電車に乗って日光に紅葉をとったり修学旅行で写真担当になり卒業アルバムに採用されたり思いでのあるカメラです。
今とは違いピントもマニュアルでむずしいカメラでした。

昔は趣味がカメラなんて言うとネクラとか盗撮が趣味と思われ長々言えないものでした。
しかし今は、デジタルカメラの普及で街中をカメラ持った人たち多くなりましたね。

  1. 2008/09/22(月) 19:49:16|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山



日本の象徴の山 富士山!
これからの季節関東からも富士山が見れるようになります。
空気が乾燥している日がねらい目!
今年も是非撮りに行きたいと思います。



 私のおすすめ:

  1. 2008/09/21(日) 22:16:41|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の空


今日は台風が去ったあとで青い空でまだ雲が残りいい天気でした。
雲がゆっくりと青い空を移動して行く風景は心を和ませてくれます。
イルカや恐竜や飛行機などの色々な語りでプカプカ浮いている姿を見ると和みます。

鉄道の写真を撮るときや飛行機のを撮るとき空を入れるのが好きです。
今年は、少ないような感じ。。。。
これから、寒くなり澄んだ空が広がるのを期待しています(^^)

  1. 2008/09/20(土) 23:32:44|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょぉ~大型飛行機  A380


オール2階建ての飛行機がNRT(成田空港)に飛行するようになった。
A380の受け渡し1号機です。
この飛行機をシンガポール航空に引き渡しされ現在NRTまで飛んできています。
ANAと共同運行です。

A380は800人を超える人を運べますが、通常は550人ぐらいです。
ファーストクラスなどが用意されているため少なくゆとりのある座席配置になっているそうです。
シンガーポール航空のFクラスのアメニティーグッツはブルガリを使っていると聞きました。
一度は乗ってみたいですね!世界一大きな旅客機~(^^)
  1. 2008/09/19(金) 22:10:02|
  2. 成田空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾翼が~  F-15 アグレッサー


写真を撮るのは難しい~(**)
この写真は、前のコックピットはピントが合っているけど尾翼がボケいる~。
なんでだぁ~(**)

絞りとシャッタースピードがバラバラなため前だけにピントがあってしまった。
なか上手くいきませんね(><)

今月、Canonから新しいデジカメEOS50Dが発売になります。
撮影倍率が1.6倍だから400mmをつけると640mm相当になり戦闘機を撮るのに大変便利かも!?
欲しい一台です。。。。けど、高いのでそう簡単には。。。(^^;
  1. 2008/09/18(木) 21:11:32|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百里基地 F15


最近、百里基地に行くことが多くなりました.
以前は、成田に行って民間機の飛行機を撮っていたが
一度百里基地に行って戦闘機を撮ったらスピードの違いがありボケボケの連発でした(**)
上がりが撮りたくてマニュアルで撮っていますがなかなか追いつかない。
何回も通ってなれが必要です。
また、蒼い空と戦闘機が絵になります。
大好きな組み合わせです。

もっと練習しないと。。。。(^^;

  1. 2008/09/17(水) 22:01:56|
  2. 百里基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B747 ジャンボ


こんにちは!

この写真は06年伊丹空港に行った時撮った写真です。
天候に恵まれず大雨でした。
しかし、雨の日にしか撮れない迫力ある絵が撮れました。
雨の日だからこそ撮れる絵です。水しぶきを上げて着陸する姿はまさにジャンボと云う感じです。

伊丹空港に現在B747の4発エンジンは乗り入れが禁止なってしまた。
もう一度ITMのジャンボを撮りたい。。。

  1. 2008/09/16(火) 23:50:14|
  2. 大阪空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゅぅ~たん  


最近、宮城に泊まりで出張することが多く行くと必ず牛タンを食べています
特に『太助』は大好きで、ここの麦飯は美味しいのでいつもおかわりしてしまいます。
牛タンも肉厚があってやわらかいく一度食べると病みつきになります。
皆さんも宮城に言ったら是非牛タンを食べて下さい(^O^)
宮城は牛タンの他に美味しい食べ物が沢山あります。

此れから機会がありましたら随時ご紹介していきます。

今回は、テストを兼ねて携帯から投稿しました。
上手く投稿できているかな!?

  1. 2008/09/15(月) 20:12:32|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしく


こんにちは!

久しぶりにブログを立ち上げました。
いつまで続くかわかりませんがちょこちょこ書いて行きますのでよろしくお願いいたします。
時間があれば足跡を残してください。

今回の画像は飛行機の写真です。
昨年まではカメラをもって良く撮影に行っていましたが、今年は成田空港の撮影は2回目です。
空港に向かっている時は曇っていましたが、着いたら太陽が出てきて晴れてくれました。
真下から撮って見ました。
綺麗なベイパーを出してくれました。

こんな青い空と飛行機の写真を撮るのが大好きです(^^)

  1. 2008/09/15(月) 02:22:50|
  2. マイページ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (69)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (3)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (171)
野鳥 動画 (175)
夏鳥 (2)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (4)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (6)
北海道 道東 (137)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (24)
風景 (10)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (32)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (35)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます