休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

開花足踏み。。。3

今日は寒の戻りで朝からめっちゃ寒い。。。


今年はスロースタートですかね。。。

過去の画像から

IMG_4327.jpg




IMG_4353.jpg




IMG_4358_20170331155405c7b.jpg


本日もお付き合い頂きまして有難うございました。



  1. 2017/03/31(金) 15:56:32|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄ちゃん  桜流し撮り・・・!?

先日、電車の流し撮りに行ってみました。

桜の季節で満開と思ったら東京はもう散り始めでした(泣)
日中の晴れている日の流し撮りは結構難しいです。
スローSSでISO感度下げてもFがいっぱいいっぱいです。。。。
上手く撮れませんでしたが掲載します。




桜流し撮り行く前に有名な撮影ポイントへ寄ってみました。
掲示板の液晶が切れています。これもHzの問題でしょうか!?80Hz・125Hz!???
20150419-5D_00370.jpg




20150419-5D_00374.jpg




20150419-5D_00508.jpg




20150419-5D_00017.jpg




20150419-5D_00158.jpg




20150419-5D_00148.jpg




20150419-5D_00182.jpg




20150419-5D_00223.jpg




20150419-5D_00246.jpg




20150419-5D_00274.jpg




20150419-5D_00369.jpg




20150419-5D_00404.jpg




20150419-5D_00461.jpg




20150419-5D_00499.jpg




  1. 2015/04/20(月) 21:27:46|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年クリスマストレイン②

本日、最終回です。はやっ!
2日目は
雪が降り始めてきましたが積もる気配が無し。。。
 
 
私の後ろでBSTVのカメラが収録してました。
1月に放送した○○○○鉄道カメラマン特集の収録だそうです。
少しだけ私も映っていました。

 
 
 
なかなか積もりませんね。。。

 
 
 
 

ここで、お昼休憩です。
この後大和に戻って美味しいそばをいただきました。
 
 
最後は、昨日と同じ日出谷駅です。
ドンドン雪が積もり始めて来ました。

 
 
 
雪の結晶が撮りたくて。。。
上手く撮れません。難しい。。。

 
 
 
ズームで遊んでみました。

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
と、こんな感じです。
 
お付き合いありがとうございました。
 
 
 
  1. 2011/02/07(月) 20:49:39|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年クリスマストレイン番外編

今年度で廃止が噂されている夜行急行「きたぐに」
東海道本線・北陸本線・信越本線 大阪ー新潟間を JR西日本
直江津駅で西日本と東日本の運転手が交代します。
一度は乗って旅をしたかった。。。
 
 
新潟駅に入線してきた「きたぐに」
エンブレムが白トビ・・・

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
JR西日本表示が入っています。

 
 
 
581系だけど583系になっている。あまり詳しくないけど。。。。
10両一編成です

 
 
お決まりの新潟駅での夜間撮影です。

時代の流れで古いものが消えていく。。。
 
 
  1. 2011/02/06(日) 22:05:46|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年クリスマストレイン①

昨年、2年振り磐越西線の
X'mas トレインを撮りに行ってきました。
 
今年は、雪の中のSLが撮れるかもしれないと大勢のカメラマン磐越西線に集まりました。
有名な鉄道写真家もBSTVの取材できていました。
 
 
 
雪かと思ったら朝から
雨です。。。

 
 
 
煙はスカッ

 
 
 
柿でSLが。。。。柿をUPにして背景をSLにすればよかった。。。

 
 
 
喜多方で遅いお昼を食べて折り返しのSLを待っているときに虹が出てきました。
半円で端から端まで綺麗に見たのは初めて
しかもダブルです。はじめてみました。

 
 
あまりにも近く10-22mmレンズを使っても端が切れてしまった。。。

 
 
 
そのまま日出谷に向かってイルミネーションと一緒に。。。。
ファインダーが曇ってしまいピントがとれませんでした。

 
 
 
 
SLが去った後のホーム

 
 
 
この日は新潟にお泊りです。11年には無くなってしまうのではと噂されている寝台特急「きたぐに」
 

 
続きは次回へ。。。
 
 
  1. 2011/02/05(土) 20:07:46|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月 今年もあと少しです。。。

2010年も残り一ヶ月をきりました。
 
今年は、鳥撮りに夢中になり結構あちらこちら良く行きました。
また、違った方たちとのお話も出来て楽しいカメラライフを過ごしました。
本業の鉄・飛は殆ど撮っていません
 
今年度最後はSL で終わりかな!?
雪が降ってくれることを祈ります。。。
 
2007年12月

 
 
 
2009年12月

  1. 2010/12/01(水) 20:19:34|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総武本線

総武本線
東京駅 ― 千葉 銚子駅
全長145.4km

総武本線では色々な種類の電車が見れてます。
今日は、1年ぶりに撮影に行ってきました。天気は良くなく寝坊して。。。(><)

いつもは、混んでいるこの場所は今日は私しか居なく思う存分撮ってきました。。。
と、言っても午前中だけですが。。。。(^^;

JRは3月13日からダイヤ改正でE259新型成田エキスプレスが多く投入されます。
最近は209系も投入され種類が沢山で撮っていても楽しいですね!



E217系
横須賀線開業120周年のエンブレムをつけていました。
まだ、付けていたんですね!ラッキー






209系
この電車が成田線に投入されていたなんて知りませんでした!
今後は113系た311系の代わりになるみたいです。。。





253系
元祖成田エクスプレス
ようこそ ジャパン!のシールが貼ってありました!
ラッキーです!





E259系
新型成田エクスプレス!
今回は、これが撮りたくて行ってきました。
今日は、この1編成だけでした。他は旧型です。
最近見慣れてきましたがカッコいい顔をしていますね。





今日は、寝坊して予定を変更し最初にJR成田エクスプレスを撮りに行きました。
午後からは成田空港に民間機を撮りに行ってきました。次回に掲載します。
予定が狂ってしまった。。。。
  1. 2010/02/22(月) 22:17:03|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北本線  寝台特急

寝台特急の撮りに近くの鷲宮に行ってきました。
今の時期は東北からやってくるので雪をつけてくるときがあります。
それを狙って・・・・撮影にポイントには人がいっぱい!(**)

人ごみを離れて・・・撮影をしました。
鏡を狙ってみました。




















列車を待っているときに遊びで撮ってみました。
うまく撮れません(^^;




マクロレンズがあれば・・・・


  1. 2010/01/14(木) 22:03:21|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (69)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (3)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (171)
野鳥 動画 (175)
夏鳥 (2)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (4)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (6)
北海道 道東 (137)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (24)
風景 (10)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (32)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (35)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます