休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

関西最後のツーリング!

先日が最後の関西ツーリングでしたが今回最後の最後で機会がありましたので

関西最後のツーリングに行ってきました。


自分が通勤で使っているスクター(スズキ アドレスV125S)を名古屋の知人がもらってくれるということで大阪まで取にきてその見送りを滋賀まで行ってきました。


307号を東に北上して彦根まで向かいました。

知人は名古屋まで乗って帰るという凄さ!!!(汗)

彦根で遅めの昼食です。


食べたことない「ちゃんぽん」滋賀の有名ラーメン



知人宅に集合!!!

IMG_7870.jpg



3台で記念写真

IMG_7875.jpg



本日は気温が低く途中でHOTタイムです。。。

IMG_7882_20170401233910e16.jpg



摂津市のご当地ナンバーは新幹線です。

125ccなのでピンクですが。。。

90ccなら黄色!!!ドクターイエロー

50ccなら白0系です。

大阪のご当地ナンバーは遊び心があって良いですね!

IMG_7892.jpg




IMG_7886.jpg



既に15:00近くの遅めの昼食です。

IMG_7893.jpg




IMG_7906.jpg




IMG_7909.jpg



ちゃんぽんと記念写真。

IMG_7918.jpg




IMG_7922.jpg


この後解散して高速で戻ってきました。

知人は名古屋まで約100kmを走行です。

最後の関西ツーリングはめっちゃ楽しかったです。。。

大阪まで引き取りに来ていただいて感謝、感謝です。

次回はビーナスラインで逢う約束をしてお別れしました(涙)



本日もお付き合い頂きまして有難うございました。



※大阪からのブログ発信は本日で最後になります。

明日から関東に引っ越しで次回のブログ再開は4月6日以降になる予定です。

暫くお休みいたします。








  1. 2017/04/01(土) 23:55:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関西最後のツーリング!?

先日、会社から転勤の話があり関東に戻ることになりました。


関西に戻って1年半、前回の関西と合わせて約6年強を過ごしました。

関西で本格的にリターンバイクを初めて中型→大型で現在はCB1300SBで走っています。

先日、転勤前に仲の良いバイク友達と最後!?のツーリングに行ってきました。

目的地は福井県三方五湖の近くのイカ丼よしださんに行ってきました。

天気にも恵まれ安全運転で気持ちよく走ることが出来ました。


関西のツーリングはご当地の美味しいものを食べれるので大好きでした。

その中でも大好きなイカ丼を!


IMG_7801.jpg



イカ丼セット大盛

季節によって以下の種類が変わります。

IMG_7797.jpg




梅が咲いていましたが良くわからないですね(汗)

IMG_7805.jpg





IMG_7809_20170326215646358.jpg




IMG_7811.jpg




戻る途中の名田庄の道の駅

IMG_7814_2017032621570330c.jpg



ここで最後のおろしそばが食べたくて。。。

IMG_7816.jpg

帰りは、美山のジェラートを食べて帰宅しました。


仲の良いライダーたちと走るのはとても楽しいですね!

関東に戻ったら独りで走りまくります。。。


本日もお付き合い頂きまして有難うございました。






  1. 2017/03/26(日) 22:09:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

木津川 沈下橋!? 

先日、三重県にまぐろ丼を食べに行った時行く途中で珍しい橋を見つけ帰りに寄って観ました。

帰り亀山付近で通り雨に遭遇。。。

コンビで雨宿りです。せっかくなのでソフトクリームを頂きました。


高知の仁淀川に上流の沈下橋は有名で一度行ってみたかったですが、ここ木津川にも似たような橋がありました。

やっぱり仁淀川の沈下橋を訪れてみたいですが。。。高知はめっちゃ遠い。。。



携帯で撮影

20160912-DSC_2043.jpg




コンパクトカメラで撮影

20160912-IMG_6632.jpg





20160912-IMG_6630.jpg





20160912-IMG_6629.jpg









20160912-IMG_6633.jpg





20160912-IMG_6637.jpg





20160912-IMG_6639.jpg



最近、PCの調子が悪く先日購入してきました。

このPCでブログを描くのはこれが最後になりました。

6年間頑張ってくれたことに感謝しています。

6年前に撮ったPC画像です。。。

IMG_0668.jpg

週末の休みにゆっくりセットアップをしたいと思います。

今度はPCはWindow's10です。

最近のPCは進化していて、インテルCore i7、メモリー16GB、CドライブはHDDだけではなくSSD256GBだそうです。

その他Dドライ3TB、ブルーレイ搭載でどれ位かわるのかが楽しみです。


セットUP出来しだい戻って来ます。。。暫く不在になりますm(__)m


本日もお付き合い頂きまして有難うございます。







  1. 2016/10/13(木) 21:44:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CB1300SB 石川県 能登半島1泊2日 一周ツーリング 最後

昨日1日で500kmオーバー走りました。

練るのも早かったので普通に朝起きて輪島の朝市に行ってきました。


日本三大朝市の一つといわれとてもに賑わっていました。

20160813-IMG_6584.jpg




クーラーボックスを持ってきていたら間違えなく新鮮な魚介類を買っていました。

今回はバイク。。。残念。。。

20160813-IMG_6581.jpg



仕方なくつぶ貝くし刺し300円で我慢・・・

20160813-IMG_6586.jpg



だけでおさまるわけがなく朝から能登丼です

20160813-IMG_6588.jpg




めっちゃ旨かった。

20160813-IMG_6589.jpg




朝市でお腹いっぱいになったところで能登半島を回る旅に出ました。

ここは、今人気のゴジラが観れる場所です。。。分かりますか?

20160813-IMG_6595.jpg




望遠でこんな感じ。。。ちっこ(笑)

確かにゴジラだ。。。

20160813-IMG_6593.jpg





20160813-IMG_6597.jpg




20160813-IMG_6602.jpg





20160813-IMG_6599.jpg




お決まりの道の駅 能登半島の先端にあります。

サイダーが上手かった!飲む価値ありです!

20160813-IMG_6606.jpg




すずの道の駅

昔使用して居た駅舎を利用して売店

ホームも残っていました。

20160813-IMG_6608.jpg





20160813-IMG_6609.jpg



能登空港展望台

飛行機は1日4便程度。。。。

20160813-IMG_6612.jpg




今回は飛行機に縁がなかった

20160813-IMG_6614.jpg




海の上にかかる橋

20160813-IMG_6619.jpg




20160813-IMG_6620.jpg



途中寄った定食屋さんです。凄い人気でした。

浜焼きやカキ焼きを食べたかったが時期ではないので。。。

20160813-IMG_6624.jpg



これでいくらだか分ります。

何と1,100です。めっちゃお腹いっぱい!!!

20160813-IMG_6621.jpg



既に14:00です。

この後は、金沢東から高速に乗って帰りました。

思い出になる1泊2日のツーリングでした。

また期待能登半島




  1. 2016/08/21(日) 22:41:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CB1300SB 石川県 能登半島1泊2日 一周ツーリング ②

能登半島ツーリング午後編です。


能登半島には無料の国道が途中まで走っていますが

ここはあえて西側の海岸沿いを走り日本海を眺めながら走りました。




20160813-IMG_6431.jpg




天気も良く気温も28℃で快走です。

今頃、大阪は36℃です。能登は涼しいです。

20160813-IMG_6433.jpg





20160813-IMG_6442.jpg




昔、義経が船を隠していたそうです。

20160813-IMG_6443.jpg





20160813-IMG_6445.jpg





20160813-IMG_6451.jpg



自然の岩で赤い岩です。

TDLに来たような岩場でした。

20160813-IMG_6455.jpg





20160813-IMG_6457.jpg





20160813-IMG_6461.jpg





20160813-IMG_6466.jpg





20160813-IMG_6474.jpg





20160813-IMG_6476.jpg





20160813-IMG_6479.jpg



輪島に到着です。

偶然立ち寄った場所ですが能登1綺麗な岩場だそうです。

確かに海が澄んでいました。泳ぎたかった。

20160813-IMG_6484.jpg





20160813-IMG_6488.jpg




世界遺産に到着!

20160813-IMG_6489.jpg





20160813-IMG_6495.jpg




道の駅のラムネソフトはめっちゃ旨かった!

お昼はイカ焼きとハマグリだけだったのであっと言う間に感触です。

20160813-IMG_6499.jpg



ホテルに帰る途中遅めのお昼ご飯兼晩飯です。

20160813-IMG_6508.jpg




能登丼を頂きました。

なんと、能登箸はプレゼントでついていました。

だから置いてある割りばしで食べて持ち帰りました20160813-IMG_6503.jpg




めっちゃ旨い!

ゆず醤油で大人の能登丼

(能登丼は能登で認定されたお店自慢の海鮮度などになります

 認定を受けた御店ごとに具材が違っていて食べるのが楽しいです

 全部食べつくすのは何年かかるだろう 汗)

20160813-IMG_6505.jpg




ホテルに帰る途中海岸沿いを走っていると太陽が海に沈んで行くのに気がつき夕日が撮れる!

しかし、コンパクトカメラしか持ってきていない。。。残念!!!


荷物をホテルに置いて再度撮影場所を探しながら棚田を目指しました。

やっぱりここしかないかな~独りで夕日を撮っていました。

オーバーにしての夕日の撮影です。 夕日を撮っていた自分に気がつき向こうから続々と私のところに

移動して撮影をし始めてます。。。。あっと言う間に20人集まりました。

皆はこの風景にあまり気がついていませんでした。

20160813-IMG_6517.jpg




道路挟んで夕日とCB1300SB

20160813-IMG_6538.jpg





夕日を綺麗に撮ろうとすると棚田は真っ暗です(泣)

20160813-IMG_6547.jpg





光工学で撮影

20160813-IMG_6555.jpg




だるま夕日になりませんでした。。。。

20160813-IMG_6561.jpg


この後ホテルに帰って温泉につかり疲れをとりました

足は、輪島の朝市です!!!






  1. 2016/08/20(土) 21:03:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CB1300SB 石川県 能登半島1泊2日 一周ツーリング ①

8月11日から2連休が取れましたの能登半島に行ってきました。


長野ビーナスラインも行きたかった。志賀草津も行きたかった。

けど、良く考えたら関東に帰ってからでも走れるので一度は走りたかった能登にしました。

宿泊先をネットで探すが予約がいっぱいです。辛うじて輪島でホテルがとれました。


当日は朝?2時に起きて出発です。

高速で京都東まで向かいそこから湖西線で北上です。


昼間は36℃まで上がるけど夜は25℃まで下がります。

バイクで走るのは少し寒い感じでした。

それでも頑張って第一の目的地 福井のしおかぜラインに向かいました。

20160813-IMG_6355.jpg




ちょうど、夜も明けたころに潮風ラインに入りました。

太陽が昇り天気に恵まれ走っていても気分がいいです。

20160813-IMG_6364.jpg




途中、ちょこちょこ寄り道しながら記念撮影です。

20160813-IMG_6380.jpg





20160813-IMG_6387.jpg




うぅ~海パン持っていれば泳ぎたい。。。

20160813-IMG_6392.jpg



小松空まで来ました。

ここは、航空自衛隊と民間が一緒に使っています。

F15を所有する部隊が2部あります。

また、2016年にアグッレサーが来るらしく今度はカメラを持って来てみたい。。。

この日は祝日なのでお休み飛んでいませんでした(泣)

20160813-IMG_6395.jpg




千里浜向けて移動です

20160813-IMG_6401.jpg




一度走ってみたかった千里浜なぎさドライブウェイ

はるか先まで砂浜です。海岸の砂浜を走れる事で有名です

ちゃんと標識があり30kmでした

はじからはじまで約8kmあります。

20160813-IMG_6405.jpg



停まって記念撮影!!!

20160813-IMG_6406.jpg





20160813-IMG_6408.jpg




バイクにステーを取付け走行中ムービーで撮影しました。

20160813-MVI_6420.jpg





京都からハーレーに乗ってきていたご夫婦に撮って頂きました。

有難うございました。

20160813-IMG_6418.jpg




レストランハウスで小休憩

20160813-IMG_6426.jpg



千里浜お決まりのハマグリとイカ焼き

これがお昼となりました。めっちゃうまかった~

20160813-IMG_6425.jpg



この後、いよいよ能登半島です。

輪島に向かいま~す。







  1. 2016/08/19(金) 21:39:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CB1300SB 福井県

新鮮なお刺身が食べたくて相棒SBと行ってきました。

9時半について定食を食べ時間があるので


SNSで観光名所を調べたら近くにひまわり畑がある事が分かりました。

バイクで15分ぐらいの場所で行ってみました。

見事に元気なひまわりがお出迎えしてくれました。

コンパクトカメラで記念撮影してきました。


20160721-IMG_6235.jpg





20160721-IMG_6250.jpg





20160721-IMG_6252.jpg





20160721-IMG_6277.jpg





20160721-IMG_6247.jpg





20160721-IMG_6245.jpg





20160721-IMG_6282.jpg




20160721-IMG_6291.jpg






20160721-IMG_6272.jpg






20160721-IMG_6240.jpg





20160721-IMG_6227.jpg





20160721-IMG_6229.jpg






20160721-IMG_6228.jpg


次は何処に行こう~かな???







  1. 2016/08/15(月) 20:53:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2016 07 18 Always the one Honda CB in  鈴鹿サーキット

先月、祝日に休みが取れたのでCB会に参加してきました。


バイクに乗り始めて初めて参加しました。

事前にインターネットでサーキット走行を募集していたので序に申込初のサーキット走行を楽しんできました。

思い出に残る1日でした。


現地に向かう途中で小休憩していたらCB1100Rが横に来たんです。

いまから約25年前逆輸入のバイクで憧れたバイクです

20160719-IMG_6159.jpg




既に500台以上は集まっていました

20160719-IMG_6162.jpg





20160719-IMG_6177.jpg





20160719-IMG_6164.jpg





20160719-IMG_6167.jpg





20160719-IMG_6168.jpg





20160719-IMG_6170.jpg





20160719-IMG_6189.jpg





20160719-IMG_6184.jpg





懐かしいCB750Fインテグラとボルドールです。

このバイクが乗りたくて大型免許を試験場に足を運びましたが2回で断念しました。。。

20160719-IMG_6193.jpg




左側には純正パ二をつけているCBです。

来年はこれをつけて北海道に行ってみたいですね。。。

20160719-IMG_6199.jpg




いよいよサーキット走行です。

20160719-IMG_6206.jpg




約150台が参加しています

20160719-IMG_6207.jpg




ムービーからの画像なのでボケています。。。

20160718-MVI_6210.jpg





20160718-MVI_6211.jpg





20160719-IMG_6220.jpg




景品を頂きました。

20160719-IMG_6218.jpg




鈴鹿サーキット走行証明プレートを記念に頂きました。

20160719-IMG_6222.jpg


来年も走れれば。。。






  1. 2016/08/03(水) 22:28:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (69)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (3)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (178)
野鳥 動画 (186)
夏鳥 (10)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (4)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (8)
北海道 道東 (137)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (24)
風景 (10)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (32)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (35)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます