休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

2017年 宮古島 番外編

先月から、梅雨が明けましたが雨の日が多く出かける意欲がなくなります。

休みの日も雨が多く残念な日が多いです。。。


今年の5月に行った時の宮古島です。

今年はSFC修行をひそかに狙っていますが。。。最近さぼり気味。。。

IMG_7948_20170816204829c4f.jpg



宮古島では念願の伊良部島で宿泊。

ここは、数年前日本の航空会社がパイロット訓練として使われていた空港です。

当時は、橋もなく来るには1日掛で時間が掛りました。(私は来たことが有りませんが。。。)

この日もあいにくの雨模様で朝一番食事の前に空港周りをドライブしました。

IMG_7994.jpg



雨が降ったりやんだりで悪天候。。。

5DM41265.jpg



晴れている日の訓練はコバルトブルーの海が飛行機の胴体を青く照らしてめっちゃ綺麗な風景が撮れました。B747 B737 B777 B767 A320 A310など

IMG_8038.jpg




近くの岩場

空港周りにはサンコウチョウがスズメのように沢山鳴いていました。

IMG_8026.jpg



昨年開通した宮古島と伊良部島を結ぶ海橋です。

やく3Kmあり走っていて結構楽しです。

IMG_8073.jpg



横から見たこんな感じ

IMG_8046.jpg



恋人の聖地 ハート岩

IMG_7956_20170816204831102.jpg




IMG_7977_20170816204834718.jpg



今年は自分に福が来ることを祈ります(笑)

1_20170816204835eba.jpg



ここは来間大橋です。

宮古島には海にかかる橋が3橋あります。

もう一つは世渉橋は撮影を忘れました。。。(汗)

IMG_7980.jpg


今回は、天気に恵まれませんでしたが、また来年リベンジです


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座います。






  1. 2017/08/16(水) 21:08:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宮古島空港

沖縄遠征最終日石垣島空港展望デッキから


東京行のB787到着

この日は大きい雲が多く画的にはちょっとって感じですが。。。

Power Shot G7X MarkⅡより

IMG_8137.jpg




IMG_8147_2017061721141011b.jpg



空が蒼い

IMG_8154.jpg



本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座います。






  1. 2017/06/17(土) 21:19:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮古島  番外編  ハート岩

NHKのドラマで「純と愛」で撮影場所として知られ人気が出たそうで。。。

撮影地を訪れる人が増えたと。。。

空が青かったらいい感じになっていたのに。。。

この時だけ雨は止んでくれました。


IMG_7956.jpg




IMG_7977_201706162202392e8.jpg




幸せを訪れると言われている「ハート岩」  僕にもそろそろ幸せが訪れないかと。。。思う今日この頃。。。です。

鳥撮りで林の中に居たら出会いは薄いかな(汗、笑)

1_201706162208073c0.jpg


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座います。




  1. 2017/06/16(金) 22:13:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北海道  おもしろ標識

北海道で面白い標識を発見しました。

タンチョウヅルです。
これは、北海道 道東に来ないと見れないかも。。。
最近、人慣れをしないタンチョウヅルの交通事故が増えているそうです。
親が餌づけされ人を恐れないのを若がみて育っているからですかね!?
ここで撮影しているとすぐそこまで寄って来ました。

道東でこの標識をみたらスピードを落として周りに注意して運転してくださいね。



MK_48890.jpg




MK_48889.jpg




MK_48905.jpg




  1. 2014/03/28(金) 21:22:39|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強行ドライブに行ってきました(広島)

先日、1泊2日で島根、広島の二か所に強行ドライブに行ってきました。
順番は逆になりますが島根に行ったあとに宿泊先の広島に異動その距離200Kmです。
思ったより近く感じました。


とぉ~い過去、高校の修学旅行で訪れたときに食べたお好み焼きを忘れず行ってきました。
お好み村はたしかプレハブだったような。。。
今は変わっていて鉄筋コンクリートのビルになっていました。

今回は有名な2件を梯子してきました。
とても美味しかったのでUPします。

ついでにドームの夜景を撮って来ました。
一緒にUPします。


DSC_0074_20130803223239441.jpg



DSC_0073.jpg




DSC_0077.jpg




DSC_0076.jpg




3Q3A5502.jpg





3Q3A5508.jpg




3Q3A5555.jpg




3Q3A5536.jpg




  1. 2013/08/03(土) 22:56:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡 博多 2-2

二日目はホテルの人に教わった柳川へ行ってきました。
柳川と家がどじょう鍋でしょう!???
発祥の地ですがなぜかウナギが有名です。。。


ウナギのせいろが有名な本吉屋に行ってきました。
注文してから40分待ちに待ったせいろがきました!!!
マジうま!!!甘すぎずしつこくなく今までで食べたうな重含めて一番でした(^^)

DSC_0051.jpg



DSC_0049.jpg



DSC_0047.jpg



福岡のもどってきて空港外周で飛行機撮りです。
IMG_52481.jpg



IMG_52611.jpg



IMG_52651.jpg



IMG_53091.jpg



IMG_53231.jpg



IMG_53721.jpg



IMG_53891.jpg



IMG_54211.jpg



IMG_54251.jpg



IMG_55971.jpg



IMG_56031.jpg


空港の食道から。。。SSが。。。
IMG_56121.jpg



伊丹空港と同じようにR/Wの真下で撮れる場所がありました。
脚立が欲しかった。
福岡は美味しいものが沢山ありました。
2日間ではちょいと無理でした。
また、来たいと思います。
  1. 2013/06/26(水) 22:02:21|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

福岡 博多 1-2

先日マイルを使って博多へ行ってきました。
初めての福岡・博多です。


携帯から撮った画像になります。
TIMです。
DSC_0030.jpg



到着して直ぐに大宰府天満宮に行ってお祈りをしてきました。
西鉄の電車です。
DSC_0031.jpg



頭が良くなりますように!(もう遅いけど・・・)
IMG_52011.jpg




IMG_52141.jpg




IMG_52211.jpg



博多にもどってきてまずはやまやの明太子食べ放題へ!
ついでにもつ鍋も(^^)
さぁ~ここから食い倒れ博多のスタートです。。。
DSC_0033.jpg




DSC_0034.jpg




DSC_0040.jpg




DSC_0036.jpg




DSC_0035.jpg




DSC_0045.jpg




DSC_0042.jpg




DSC_0044.jpg



IMG_52291.jpg

知人が福岡出身で今回博多の食事どころを教えて頂きました。
凄く助かり満足の行く旅行になりました。
博多のもつ鍋は美味しい~(笑)
  1. 2013/06/21(金) 22:59:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

京都 法然寺・安楽時

東福寺を後にして法然寺に向かいました。
すでに遅い時刻です。
間に合うかどうか!?

哲学の道を看板通りに向かうが・・・間違えた!?
どうやら後ろ側の山門に着いたみたいです・・・
IMG_3387.jpg



山門をくぐり中へ入ってみる。
紅葉路わらぶき屋根にコケが生えコントラストがなんとも言えません。。。いいですね~
IMG_3394.jpg




IMG_3411.jpg



池に映る紅葉が綺麗でした。
IMG_3404.jpg



16:00でおしまいです。門が閉められました。
IMG_3420.jpg




IMG_3427.jpg




IMG_3430.jpg



住連山安楽時です。
時間が無く夕方になってしまいました。
実は、この後カメラにエラー表示が出て動きませんでした(><)
しばらくエラーになってしまい動きません。家に着いたときは戻っていました。。。何だったのだろう~
IMG_3435.jpg




  1. 2011/12/17(土) 21:51:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (70)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (4)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (397)
野鳥 動画 (1)
夏鳥 (13)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (21)
北海道 道東 (145)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (24)
風景 (10)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (34)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (38)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます