休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

2017年9月 宮古島 平安名崎灯台 最後

帰りの飛行機まで約2時間弱で平安名崎灯台にやってきました。

来る途中は晴れていたのに灯台直前で大きな雲が出てきて撃沈です。

折角なので上に上がってみました。。。




IMG_9334.jpg




5DM46369.jpg



晴れていたら最高な景色だっただろう~。。。

5DM46375.jpg



この長い雲が邪魔!!!

5DM46376.jpg




IMG_9337.jpg




5DM46377.jpg



青い海もこの通りです。。。

5DM46379.jpg



向こうは晴れているに。。。

IMG_9339.jpg



あと1時間ぐらい待てば晴れたかもしれません。。。。

5DM46403_20171018205856ee7.jpg




羽田空港に到着!

帰りのバスまで時間があったので展望デッキに行ってみました。

なんと止まっていました!風が強く雨も横殴り。。。必死で撮りました~

IMG_9395.jpg


宮古島旅行はこれで最後になりました。

晴れたり曇ったり雨が降ったりと上手く撮影が出来ません。

心残りが残る弾丸ツアーになりました。また、リベンジです。。。

今回の宮古島編ではEOS1DXMarkⅡとPower Shot G7X MarkⅡと携帯カメラの混載になっています。

時折り画質が悪いところがありましたことをお詫び申し上げます。

 

2017年9月 宮古島編 最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。





  1. 2017/10/18(水) 21:09:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年9月 宮古島 池間編

先日、カメラのセンサー掃除に江戸に行ってきました。

自分で軽く掃除してもとれないゴミはやっぱりメーカーに出さないととれませんでした。

折角、いい画をとってもゴミが写っていたらガッガリです。

最近は有料になりましたが購入してからは1年は保証になっているとかで無料でした。

フォトサークル会員になっていたからかな~って・・・無料にうれしく詳しくは聴きませんでした(汗)



池間大橋を渡り湿原に向かいますがサギぐらいでした。。。


IMG_9309_201710142037425e6.jpg




5DM46334_201710142037441e7.jpg




5DM46341_20171014203745b09.jpg




今回は入口に看板が無くて危うく通り過ぎてしまうところだった。

5DM46357.jpg




IMG_9311.jpg




5DM46367.jpg




IMG_9322.jpg




IMG_9329.jpg

この後飛行機の時間が迫ってきています。

最後に行きたいところはここと反対の場所です。。。

なんだかその方面の雲行き怪しい~

本日はここまでになります。


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。





  1. 2017/10/14(土) 21:02:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2017年 9月 お昼編(笑)

宮古島で郷土料理を食べようと昨日検索していたら「満月食堂」さんがヒットしました。

丁度、池間島に向かう途中にありました。


ここは地元の方と観光客で賑わう食堂です。

TVや雑誌に掲載されていて有名です。

是非とも来てみたかった食堂に来れました。


店内に入るとお店の方の元気な挨拶が聴こえてきます。

開店と同時入りましたのでお客は自分だけ。

IMG_9288.jpg




色々ある中でやっぱり定番の豆腐チャンプルを頼みました。

めっちゃ旨い!沖縄料理でいつも失敗しますがこれは旨かった!!!

IMG_9292.jpg




定食でこんな感じです。ごうや問題なく旨かった~また来よう~

IMG_9291.jpg




食事が終わりお腹もいっぱい!次にここに来ました。

IMG_9307_20171012191604cbd.jpg




IMG_9302.jpg



対岸は池間大橋です。

時間を忘れる風景。しかし雲が少し多めで残念。。。

IMG_9297.jpg


本日はここまでになります。


本日も最後までご覧頂きまして有難う御座いました。







  1. 2017/10/12(木) 19:30:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2017年9月 宮古島 伊良部大橋編

宮古島には海の上を走る大きな橋が3橋あります。

「伊良部大橋」「来間大橋」「池間大橋」

どれも大きな橋です。


今回は伊良部大橋です。

2006年に起工し2015年完成

日本の無料橋で一番長い橋です。

その距離3540mもあります。


ここの撮影場所は牧山展望台です。

山の上から橋を撮りおろしできる場所です。

生憎光の当たりが良くありません。。。。




5DM46248.jpg



ここから右奥には来間大橋が見えます。

IMG_9247.jpg




5DM46276.jpg



山から下りつ途中に良い感じの景色が広がり車を停めて「パッシャ!」

IMG_9254.jpg




宮古島市内をアプローチしてくるANA

5DM46252.jpg




山から下りてきて近くの砂浜から

IMG_9258.jpg




IMG_9262.jpg



一つ面白い岩を見つけました。

何やらカメさんに似ています。伊良部大橋と一緒に!逆光でした。。。

IMG_9264_20171011235426c66.jpg


本日はここまでになります。


本日も最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。






  1. 2017/10/12(木) 00:09:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年9月 宮古島 風景編

海に続く道!

こんな風景はそうも簡単には観れない。

海が綺麗な宮島だからですかね。。。

カメラ片手に瞬くボーッとして見てました。

風が気持ちいい~時間がとまったかのように嫌なことが忘れた瞬間でした。

5DM46218.jpg




IMG_9220.jpg



本日5回目のタッチアンドゴー!!! がんばれ!訓練生!!!

5DM46224.jpg




IMG_9223.jpg




場所を移動して白鳥崎へ!

大きな鳥がいました!午前中逆光です。。。

5DM46217.jpg




でっかい鳥ゲットです!

IMG_9231.jpg



お腹に場所が展望台になっています。

IMG_9232.jpg



眺めは最高な景色が広がります。

IMG_9227.jpg



下は岸壁 気を付けないと。。。

IMG_9234.jpg




5DM46237.jpg



本日はここまでになります。


本日も最後までお付き合い頂きまして有難うございました。




  1. 2017/10/09(月) 20:57:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2017年9月 宮古島 風景編

下地島で訓練をしている琉球エアー

タッチアンドゴーの練習を何回もしていました。


一時は戻ろうと思いましたがR/W17ではなかった。。。

風景を入れながら撮ってみました。





5DM46106.jpg




5DM46111.jpg




5DM46116.jpg



ここは違う場所からです

5DM46209.jpg




5DM46213.jpg



このパイナップルみたいな実は食べれるのか???

5DM46214.jpg



プライベートビーチがありました。

泳いでみたかった。。。

IMG_9215.jpg



置きで釣りをしているみたいです。

IMG_9216.jpg



道の向こうに海が見えるこうゆう風景は大好きですね。。。

IMG_9218.jpg


本日はここまでになります。


本日も最後までご覧頂きまして有難う御座いました。





  1. 2017/10/07(土) 20:17:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2017年9月 宮古島 風景編

宮古島の海が好きで海の画ばかり撮っています。

風景を切り出すのは難しいしセンスがありませんがご了承くださいませ。。。


目的の場所に行く前に綺麗な海岸があり寄り道をしてみました。

時間調整も入って居ます。

IMG_9199.jpg




5DM46080.jpg




IMG_9203.jpg




5DM46086.jpg




IMG_9205.jpg



なんと、波の音に紛れてエンジン音が聴こえてきました。

最初は空を見てましたがなにも飛んでいません。。。

どんどん音が大きなり空港方面を見たときJALのプロベラ機Q8!?が上がってきました。

思わず。。。

5DM46087.jpg



よ~く観るよ琉球エアーコミューターでした。

ここで訓練しているとは。。。

5DM46088.jpg



よ~く見ているよ旋回して戻ってきました。

もしかして訓練だからタッチアンドゴー???

お見事してくれました。

しかし。R/W17使用ではないので海の反射は撮れそうもないので次の場所へ向かいます。

5DM46091.jpg



綺麗な海とレンタカー

IMG_9208.jpg


本日はここまでになります。



本日も最後までお付き合い頂きまして有難うございました。




  1. 2017/10/05(木) 20:58:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本のマチュピチュ

立雲峡を降りてきた時には下界に晴れ間が出てきました。
しまった!あと30分待っていれば。。。。

膝もガクガクでしたが城跡の下見もと思い行ってみました。
交通規制が入っていましたが待つこと10分ぐらいで第一駐車場に入れました。
こちらは上まで道が整備されていたので多少は楽かな~って思ったら途中から急な山登りになっていました。
私以上に年配のからもはぁはぁ言いながら登っていました。

城跡に登りきった時には雲も無くなっていて。。。残念。。。
しかし、景色は最高です。

雲海が確率は少ないみたいだけど、これからがシーズンみたいです。
雪の中の景色も綺麗なので今後が楽しみです。
来週また行ってきます。。。


3Q3A6760.jpg




3Q3A6763.jpg




3Q3A6769.jpg




3Q3A6774.jpg




3Q3A6778.jpg




3Q3A6782.jpg




3Q3A6809.jpg



今回のEOS-5D MarkⅢで高感度撮影したときにドット抜けを発見!!
昨日、キャノンセンターにもっていきドック入りです。。。
直らないかもしれませんと言われた。。。
高価なものですがそんなものなのですかね!???
来週は別機で挑戦します。。。。



  1. 2013/11/08(金) 22:00:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (70)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (4)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (407)
野鳥 動画 (1)
夏鳥 (13)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (28)
北海道 道東 (146)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (31)
風景 (17)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (34)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (45)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます