休日のお散歩 日記

休日に仕事、時間を忘れてカメラやバイクなど趣味に没頭しています。その中での気付きなどを掲載しています。

EOS5D Mark3 

知人から「便利な物があるよ」と、聴き先日江戸に行った際に購入してきました。
①液晶ガラス保護フィルター
②SDカード Wi-Fi
③バッテリグリップ

①液晶ガラス保護フィルター
これはガラスでできていて液晶の写りがもの凄く綺麗です。
ガラスなのでキズもつきにくく結構気に入っています。
少し高いのが難点です。。。

②SDカード WI-Fi 
カメラで撮影した画像をWi-Fiの電波でスマホ、タブレットに飛ばすことが出来ます。
撮影画像はスマホにサムネイルで表示され好きな画像をスマホに保存ができる優れモノです。
面倒な加工はいりません。 結構気に入っています。


③バッテリーグリップ
  北海道遠征に向けてバッテリーグリップを購入しました。
  バッテリーグリップをつけると右手にフィットします。
  縦型にしてもマルチボタンがあるので操作が簡単になりました。
  

IMG_3699.jpg




IMG_3700.jpg



ガラス保護シートを貼ってみました!
結構綺麗です!
IMG_3701.jpg



撮影した画像をスマホに送っています。
リアルに表示されるの結構良いです。
IMG_3705.jpg



カメラのWi-Fi電源が切れると案内もでます。
IMG_3702.jpg

便利になりましたね!!!


  1. 2015/01/12(月) 22:46:57|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンズコート

先日、ニューヨークから個人輸入で注文したレンズコートが届きました。
最近は、円安でなかなか買う機会がなかったのですが、バックやアクセサリーはやっぱり
日本で買うよりも断然安いです。
4日で到着です。早いですね。

これを買ったのは北海道遠征に行くので思い切って買ってしまいました。
レインカバーも一緒に購入です。
これに貼るカイロはったら防寒対策になるかなって単純に思ってしまいました。
浅はかかな。。。マイナス20℃の世界が分からない。。。
まだ、レンズは何を持っていけばいいのか迷っています。。。



DSC_0519.jpg




DSC_0520.jpg




DSC_0521.jpg




DSC_0522.jpg




  1. 2014/01/31(金) 22:29:01|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仲間入り ③ EOS5D MarkⅢ

今回初めてフルサイズを手にしました。
これから出番が増えそうです。
35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーを採用してしています。

高画素と高速を連立。最高約6コマ/秒の高速連続撮影を可能になり
自分の撮影スタイルでは十分なコマ数です。

多彩な表現意図に応える、デジタル一眼レフならではの本格的な多重露出撮影機能。。。。
使いこなせるか。。。フィルム以来です。

これから休日に持ち出して使いこなして行かないと(汗)
IMG_3353.jpg




IMG_3357.jpg


  1. 2013/04/04(木) 23:08:33|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間入り②  EF600mm F4.0 IS Ⅱ USM

先日注文していた機材がやっと到着しました。
雲台交換まではいきませんでした。

早々に、EOS1D MarkⅣと組み合わせてみました。
近日中に試してみたいと思おいます。
まずは、ハヤブサからかな。。。。




IMG_33511.jpg


IMG_33491.jpg
  1. 2013/03/31(日) 22:49:56|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲間入り① EOS1D MarkⅣ 

やっぱりキャノンユーザーは辞められませんでした。。。
また、撮影が楽しみになって来ました。。。
バッテリーの確保をどうしよう。。。課題登録です。


IMG_07761.jpg
  1. 2013/03/22(金) 18:37:20|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠征用

先日、遠征用にキャリーバックを海外から購入しました。
500mmフード付き 100-400mm 17-55mm  EOS-7D 2台 が入ります。
総重量約14Kg 大いに活躍してくれました。

レンズ、バック沼に陥っています。。。。

IMG_3089.jpg
  1. 2013/01/25(金) 22:36:54|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新兵器投入

先日、とあるブログをみて使えそうだと思い購入しました。
最近、サンニッパを手持ちで使うようになり首から掛けているのが重く
いいのが無いかなと探していました。
片手で持っていると滑ったりして気を使っていました。
この、ハンドストラップは取り付けも簡単です。
しかも、今までのストラップも一緒に付ける事が出来る進化したハンドストラップでした。

自分的にはフィットするので重宝しています。

では、紹介します。
まずは箱から。。。。
IMG_2089.jpg




底面ねじ式で固定です。
IMG_2087.jpg


上部は、今までどおりの様に取り付けます。
IMG_2086.jpg



上部には今までのストラップを付けられる様に金具が付いています。
そこに今まで使っていたストラップを取り付けます。
IMG_2088.jpg

こんな感じです。
これで完成!
今までのハンドストラップより使えます。


  1. 2011/10/01(土) 22:32:41|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

本日も雨
暇なので、キャノンデジタルハウス梅田にカメラを持って一年ぶりにセンサークリーニングに出してきました。
大阪に来てはじめてのキャノンハウスです。
帰りに隣のショールームに寄り新型レンズを見てきました。

以前から気になっていたEF8-15mm F4L フィッシュアイ USM です。
スタッフの方にお願いしたら快く出してくれました。
自分のCFカードを入れて撮ってみました。
EOS 7DEF+EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM 焦点距離 10mm
IMG_0141.jpg



EOS 7DEF+EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM 焦点距離 15mm
IMG_0138.jpg



EOS 5DEF+EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM 焦点距離 8mm
IMG_0166.jpg



EOS 7DEF+EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM 焦点距離 8mm フード付き
IMG_0184.jpg


ヤッパリ欲しくなりますね~
これからの時期 星を撮るのに最高なレンズだし遊ぶのに面白いかもしれないですね。

この他、EF400mm F2.8L IS Ⅱ USMも触らしてもらいました。
このレンズも軽く手持ち撮影十分です。欲しくなります~高くて買えません。。。(^^;

最後に、キャノンスタッフの方ありがとうございましたm(__)m
  1. 2011/09/20(火) 22:25:30|
  2. 撮影機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

たらぼ~

Author:たらぼ~
埼玉県

休日、バイクやカメラなどの過ごした出来事を載せています。
まだまだ未熟者です。御指導頂ければ幸いです。。。

バイク
HONDA
CB1300 SUPER BOLD'OR



撮影機材
ボディー
Canon
EOS 1DX MarkⅡ
EOS 5D MarkⅣ
Power Shot G7X MarkⅡ
IXY 10S
EOS-1V HS


所有レンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS Ⅱ USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
EF600mm F4L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ

ストロボ
430EX Ⅲ-RT

カメラ雲台
Sachtler FSB-8T
Manfrotto 503HDV

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO GT3541LS

カテゴリ

マイページ♪ (34)
民間飛行機 (69)
大阪空港 (26)
関西空港 (2)
成田空港 (30)
那覇空港 (1)
羽田空港 (3)
千歳空港 (2)
戦闘機 (28)
入間基地 (7)
百里基地 (7)
小松基地 (11)
岐阜基地 (3)
JR (2)
JR東日本 (63)
東北新幹線 (1)
上越新幹線 (1)
JR東海 (15)
東海道新幹線 (9)
JR西日本 (10)
山陽新幹線 (1)
九州新幹線 (1)
私鉄 (21)
野鳥 (180)
野鳥 動画 (199)
夏鳥 (12)
冬鳥 (11)
フクロウ類 (10)
ワシ・タカ類 (5)
水鳥 (0)
野鳥遠征 (17)
北海道 道東 (138)
北海道 道東 動画 (5)
京都 (24)
春 (9)
夏 (0)
秋 (13)
冬 (2)
季節 (24)
風景 (10)
富士山 (3)
山 (0)
海 (0)
撮影機材 (28)
バイク (33)
鉄道模型 (2)
My コレクション (18)
記念日 (2)
ショッピング♪ (4)
旅行 (37)
ビジネス (21)
グルメ (23)
ペット (0)
ブログ (1)
その他 (14)
釣り (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

くろねこ時計

KireiDa

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます